人生に、もふもふを。

のんびりポーズで世界中に笑顔を届けた猫。銅像になって永遠に生き続ける (8枚)

0

歩道でさりげなく肘をつく姿で有名になった猫の『トムビリ』は、イスタンブールの街中に住んでいました。トムビリはとても穏やかな性格で、地元の住人にとても愛されていたそうです。その可愛い姿はネット上で広く拡散され、多くの人の心を鷲掴みにしました。

肘をつく猫
出典:facebook.com

トムビリはいつもリラックスしていました。トムビリのファンの人が訪ねてきたときも、いつも通りの姿で迎えてくれたのです。

男性と肘をつく猫
出典:instagram.com

しかし、トムビリは病気のため、今年の8月に天国へと旅立ちました。トムビリの死は、イスタンブールの街を深い悲しみに包み込んだのです。

そして2ヶ月後。
トムビリのお気に入りだった場所には、さりげなく肘をつくトムビリの銅像が設置されました。イスタンブールの人々は、ずっとトムビリと一緒にいたかったのです。

肘をつく猫

トムビリは今も、人々の記憶の中で生き続けています。

肘をつく猫
出典:reddit.com

そして銅像になったトムビリは、永遠にみんなを迎えてくれるのです。

肘をつく猫と銅像
出典:twitter.com

トムビリの銅像は10月4日の『世界動物の日』に正式に発表されるそうです。

肘をつく猫の銅像
出典:facebook.com

トムビリの銅像の周りには、地元の猫がやってくるそうです。

肘をつく猫と猫

もしかすると猫達は、トムビリと楽しくお話ししているかもしれませんね。

銅像を見る猫
出典:facebook.com

トムビリ。これから天国でゆっくりと休んでね。

この猫の記事を友達にシェアしよう