人生に、もふもふを。

公園で見つかった2匹の母猫と7匹の子猫。いっしょに保護すると幸せそうな姿を見せてくれた♪ (6枚)

0

ある日のこと、カナダのバンクーバーにあるモバイルホーム公園で2匹の母猫と、7匹の子猫が発見されました。

こちらが発見された時の様子です。

猫の親子

そして、こちらが食事風景。母猫が子猫達に埋もれてますね。

猫の親子

猫の家族は保護施設のスタッフによって全員無事に保護されました。

こちらが年上の母猫。とても人懐っこい性格で、人間を怖がりません。数年前から公園に住み着いていて、近くに住む男性がご飯を食べさせてあげていたそうです。

丸い子猫

そして、もうひとりの母猫。施設のスタッフは、年上の母猫が生んだ猫だろうと考えているそうです。

母猫

母猫達は人間慣れしていましたが、子猫達は野生化していたため、新しい里親さんのところに行くまでには少し時間がかかるそうです。

可愛い子猫

現在、9匹の家族は保護施設でいっしょに暮しています。スタッフの予想通り、最初の頃は人間が近づくと子猫達はいっせいに威嚇してきました。しかし、スタッフと毎日接しているうちに、ずいぶん人間に慣れてきたようです。

家族全員がとっても仲良しで、施設の中ではこんなに可愛らしい姿を見せてくれるそうです♪

猫の家族

こうして公園で見つかった猫の家族は無事に保護されました。もう少ししたら、それぞれの里親さんのところへ行くことになりますが、新しい家でも、母猫に負けないくらいの愛情を里親さんから注がれて、幸せな毎日を過ごしていくことでしょう♪

出典:vokra.ca

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう