人生に、もふもふを。

キャンプ中の親子にご飯をもらった野良猫。姿を消したと思ったら… 3匹の子猫を連れて来た! (8枚)

0

ある日、マイケルさんは息子と一緒にキャンプに出かけました。そして、喉を幸せそうに鳴らす4匹の猫と共に帰宅したのです。

猫を可愛がる少年

マイケルさんと息子はキャンプ好きの親子で、週末になるとよくキャンプに出かけるそうです。先週の週末もふたりはお気に入りの場所に向かったのですが、その日は珍しいお客さんが待っていました。

「私達がいつもの場所に着いた時、1匹の猫を見つけました。猫はかなり痩せ細っていて、あまりご飯を食べていないようでした」とマイケルさんは言いました。

マイケルさんがテントを立てている間、男の子は猫と友達になりました。男の子が猫の背中を撫でてあげると、猫はとても嬉しかったようで、男の子の後ろをついて歩くようになったのです。

釣りをする少年

「私達は、自分達が食べる分の食事しか用意していなかったため、息子は猫のために魚釣りを始めました。」

「猫は息子に優しくしてもらえたことがとても嬉しかったようで、私が薪を集めている間も、息子と一緒にいました。」

少年と猫

その後、親子と一緒にご飯を食べた猫は、夜遅くに姿を消しました。親子は猫が戻って来るかもしれないと思い、少しの間待っていましたが、結局姿を現さなかったため、テントの中で眠ることにしたのです。

「2時間後、私は外から聞こえてくる物音で目を覚ましました。私は猫が帰ってきたと思い、外に出てライトで照らしました。するとそこには2つの目の代わりに、8つの目が光っていたのです!」

猫の親子

なんと姿を消した猫は、3匹の子供達を連れて親子の元に帰って来たのです!

猫のお母さんと子猫

マイケルさんは猫の数が増えたことに驚きました。そして、4匹をこのまま森に置いていくことができなかったため、自宅に連れて帰ることに決めたのです。

翌朝もマイケルさん達は魚釣りをして、猫の親子に魚を食べさせました。そして、テントをたたんで、猫の親子と共に帰宅したのです。

見つめてくる猫の親子

現在、猫の親子は安全な場所で幸せに暮らしています。マイケルさんは今週、猫の親子を獣医さんのところへ連れて行き、体調を診てもらったそうです。

見て来る猫

「保護から1週間ほど経ちましたが、彼らは私達の家が気に入ったようです。私は家族と話し合い、4匹全てを家族に迎えることにしました。」

幸せそうな猫の親子

こうしてお腹を空かせた猫の親子は、マイケルさん達と出会い、暖かい家で暮らすことができました。どうやらキャンプ場での偶然の出会いは、最高の出会いになったようです♪

ヤンチャ盛りの子猫達は、毎日たくさんのイタズラをしながら、すくすくと成長していくことでしょう(*´ω`*)

出典:imgur.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう