人生に、もふもふを。

「もう一度、子猫達を抱きしめたい…」ホスピスで人生の最期を過ごす女性。心からの願いが叶うと… (5枚)

0

ホスピス『グローブス・コミュニティ・ホスピス』に住むキャロルさんは、病気と高齢のため最期のときを過ごしていました。

そんなある日、キャロルさんにホスピスのスタッフが「今、何か欲しいものはある?」と訪ねました。すると猫好きのキャロルさんは「もう一度、子猫達を抱きしめたい…」と言ったのです。

患者さんと子猫

それを聞いたスタッフは、キャロルさんの願いを叶えるために、地元の保護団体『グレートプレーンズSPCA』に相談しました。

保護団体はキャロルさんの話を聞いて、喜んで引き受けました。保護団体は、ペットに人の心を癒す不思議な力があることを知っていたからです。

子猫の癒し

子猫達がホスピスに到着すると、スタッフは大きなバスケットに子猫達を入れました。そして、みんなでキャロルさんの部屋に運んだのです。

キャロルさんは突然の訪問者に大喜び! 興奮しながら子猫達を迎え入れたのです。

楽しそうなおばあちゃんと子猫

子猫達はキャロルさんの肩に登ったり、腕の中でまったりしたりと、思い思いの時間を過ごしました。そんな子猫達を見てキャロルさんは「彼らはとても貴重です。そして、とても愛らしいです。」と幸せそうに言ったそうです。

子猫を抱くおばあちゃん

子猫達はその日、キャロルさんにたくさんの幸せを届けてくれたのです。

子猫達とキャロルさんの様子はこちら。

Basket of Kittens Wish

We all know that pets can sometimes be just what the doctor ordered. So when we heard from GC Hospice that they had a resident whose only wish was to snuggle some kittens, we couldn't say no. We brought not just one, but a whole basket of kittens to snuggle up to!

Great Plains SPCAさんの投稿 2016年10月13日

こちらがキャロルさんの願いを叶えた子猫達です。みんなとっても可愛らしいですね。

持たれる子猫

こうしてホスピスのスタッフや保護団体のおかげで、願いを叶えることができたキャロルさん。その嬉しそうな姿に、胸が熱くなりますね。

出典:facebook.com

この猫の記事を友達にシェアしよう