人生に、もふもふを。

『ポケモンGO』をプレイしてたら、ポケモンの代わりに3匹の子猫をゲット!

0

今、世界中で人気爆発中の『ポケモンGO』。そのビックリするほどの熱狂ぶりに、テレビのニュースでもよく取り上げられますよね。そんなポケモン旋風が吹き荒れる中、ステキなニュースが飛び込んできました。

その日、アメリカのカリフォルニア州に住むギルさんが、ポケモンGOをプレイしながら街の中を歩いていました。すると、ポケモンではなく3匹の野良の子猫が現れたのです!

ポケモン猫
出典:twitter.com

しばらく母親の帰りを待っていたギルさんでしたが、結局母親は現れませんでした。ギルさんには子猫達をこのままにしておくことはできず、3匹の子猫を「ゲット」すると、(ポケモンセンターではなく)動物保護施設へと連れて行ったのです。

その様子はこちら。

ギルさんに助けられた子猫達は、保護施設でもう少し大きくなったら、里親さんの元へ旅立つそうです。

世界中の人たちが色々なところへポケモンを探しに行くことで、ギルさんのように野良猫に出会う機会も増えるかもしれません。ポケモンGOが人気になることで、幸せになる猫達が少しでも増えたら素晴らしいですね。

この猫の記事を友達にシェアしよう