人生に、もふもふを。

驚くほどの深い絆で結ばれた馬と猫。毎日一緒に冒険に出かけて、幸せいっぱいの時間を過ごす (*´ω`*)♪

0

イギリスのノースデボンで馬のトレーナーをしているエマ・マッシンガールさんが初めて猫の『ルイス』に会ったのは、ルイスがまだ子猫の頃でした。友達の家でルイスに出会ったエマさんは、その愛らしい姿に一目惚れしたそうです。

「残念ながらルイスの飼い主さんは離婚をしたため、ルイスを飼うことができなくなってしまいました。そこで私が彼を引き取ることに決めました」とエマさんが言いました。

ルイスは新しい家に引っ越してすぐに、家の中を自分の王国に変えました。そして、ルイスは自然と馬小屋でエマさんの手伝いをするようになったのです。

登る猫
出典:Emma Massingale

「ルイスはいつも私の後を追って馬小屋に入ると、壁沿いに歩いて馬に頭を擦りつけます。さらに馬の背中に飛び乗って、幸せそうにくつろぎ始めます。」

馬の方もルイスとの触れ合いを楽しんでいて、毎回ルイスに鼻を擦りつけます。中でも『コメット』という名前の馬は、ルイスと一緒の時間を過ごすのが大好きなのだそうです。

散歩猫出典:Emma Massingale

コメットはルイスを背中に乗せて森を散策したり、橋や川を渡ったりします。一方のルイスは乗馬を楽しみながら、コメットに的確な指示を出しているそうです。

ルイスは森の新鮮な空気と匂いが大好きで、まるで自分の土地を見守る騎士のように、いつも背中の上から辺りを見渡しています。

「コメットとルイスは最高のコンビです。ルイスが止まりたい時はコメットのタテガミを噛んで止めます。」

馬と一緒に散歩する猫出典:Emma Massingale

「ルイスが退屈な時はいつもコメットの背中に飛び乗ります。ルイスはそこで過ごす時間が何よりも好きなようです。」

コメットとルイスが馬小屋の外にいる時、エマさんはルイスの存在に気づかない時があります。でもコメットの方から「ニャーニャー!」という声が聞こえてくるため、ルイスが一緒にいることがすぐに分かるそうです♪

コメットに乗って冒険するルイスの様子はこちら。

乗馬を全身で楽しんだルイスはコメットと別れて家の中へと戻っていって、エマさんや一緒に暮らす犬や猫とまったりとした時間を過ごし始めます。そして、翌日を迎えると再びコメットの背中に飛び乗って、心ゆくまで乗馬を楽しむそうです(*´ω`*)
出典:Emma Massingalelovemeow

この猫の記事を友達にシェアしよう