人生に、もふもふを。

ある日、オフィスの玄関先をウロウロしていた子猫。中に招き入れると… そのままオフィスで働き始める ( *´艸`) 6枚

0

ある日、仕事中の女性がオフィスの玄関先に子猫の姿を発見しました。子猫が気になった女性が玄関を開けると、子猫は嬉しそうにオフィスの中に入って来て、スタッフ達の仕事の ”手伝い” を始めたのです。

オフィスの猫

子猫がオフィスに入ってくると、スタッフ全員が可愛い訪問者に心を奪われました。スタッフ達は仕事を一時中断して、子猫のために食べ物やオヤツ、そしてトイレを購入しに行きました。子猫はとてもフレンドリーな性格で、スタッフ達にどんどん突撃してきたそうです♪

スタッフ達は子猫に飼い主がいるかもしれないと思い、近所の人達に子猫のことを聞いて回りました。しかし、子猫の飼い主さんが見つからなかったため、新しい里親さんを探すことにしたのです。

くつろぐ猫

一方、子猫の方はこのオフィスが自宅だと思ったようです。そのため仕事中のスタッフに抱っこを要求してきたり、嬉しそうに喉を鳴らしたりしてきたそうです。また、子猫は甘えるだけでなく、電話番なども積極的にしてくれました♪

そんな子猫のおかげでオフィスの空気がガラッと変わりました。スタッフ達の顔には、自然と笑顔が溢れてきたそうです。

抱っこされる猫

子猫はオフィスの中を自由に歩き回り、居心地の良い場所を見つけると、しばらくそこに留まりました。そして、スタッフ達の仕事ぶりをチェックしてから、幸せそうに眠り始めるのです。それはまるで小さな上司のようでした(*´ω`*)

モニターの裏で眠る猫

子猫はこのオフィスがとても気に入ったようで、再び外に出ることはなかったそうです。

休む猫

その後、子猫は上司の娘さんが引き取ることになりました。子猫との別れに寂しさを感じたスタッフ達でしたが、同時に新しい家が見つかって良かったという気持ちにもなったそうです。

眠る猫

こうしてオフィスの玄関先に現れた子猫は、スタッフ達に素敵な思い出を残し、新しい家へと旅立って行きました。これから新しい生活が始まりますが、きっと新しい里親さんの元でも幸せな毎日を送っていくことでしょう♪

出典:reddit.com

この猫の記事を友達にシェアしよう