人生に、もふもふを。

『猫の楽園』がハワイにあった! 500匹の愛らしい猫達が出迎えてくれる夢のような保護施設 (*´ェ`*)

0

ハワイの美しい島に猫の楽園があります。ここでは約500匹の猫達が自由に歩き回ることができ、美味しいご飯と生涯の世話を約束されています。ここで暮らす猫達はみんな、思い思いの時間を楽しんでいるのです。

そして、そんな猫達に会うために、世界中からたくさんの人達が訪れるのです。

ハワイのラナイ島にある保護施設『ラナイ・キャット・サンクチュアリ』は、ハワイの野良猫達の保護を精力的に行っています。施設の約2,300㎡(一般的な建売住宅約12戸分)ほどの敷地内に約500匹の猫が暮らしているそうです。

実は2006年にラナイ島で、絶滅に瀕しているハワイシロハラミズナギドリのコロニーが発見されました。保護施設を設立したメンバーは元々、野良猫の去勢や避妊をした後に再び島内に解放していたのですが、それを見直すことにしました。そして、里親さんが見つかるまでの間、猫達が安心して暮せるように保護施設を作ったのです。

この施設はたくさんの猫達が暮らす『猫の楽園』です。

猫達はみんな、愛情いっぱいに世話をしてくれるスタッフのことが大好きです。

ここには世界中から多くの人達が訪れて、猫達と一緒に楽しい時間を過ごしています。

もちろん自由気ままな猫達は、人間に関心を示さない時もあります。

でも、おやつの時間になると、たくさんの猫達が押し寄せてくるそうです(*´ェ`*)

ここへ来ると、全ての人が笑顔になります。

ここは本当に夢のような場所なのです。

この施設には時々、日本人も訪れるそうです。

ここで暮らす全ての猫達は、里親さんのところに行く準備が整っています。そのためお気に入りの猫に出会えたら、すぐに家族に迎えることができるのです。

猫達はみんなスタッフのおかげで人間慣れしているため、お客さんがやって来ると大歓迎してくれるそうです♪

こちらは猫達の日常の様子です。

猫達が敷地内でのびのびと暮らしていることがよく分かりますね。

まさにここは『猫の楽園』です。これからもたくさんの人が訪れると思いますが、1匹でも多くの猫が、優しい里親さんに巡り会えるといいですね (*´ω`*)
出典:LanaiCatSanctuarylovemeow

この猫の記事を友達にシェアしよう