人生に、もふもふを。

信じられない光景! 10年間の旅のパートナーは犬と猫とネズミ

0

犬の上に乗る猫、そして猫の上に乗るネズミ。とても不思議な組み合わせですが、3匹にとってはこれは普通のことなのです。

3匹はグレゴリー・パイクさんの旅のパートナーです。

パイクさんは過去10年間、サンフランシスコやニューヨークなどアメリカ国内の様々な場所を旅してきたのですが、どこに行くにも必ずこの3匹を連れて行きました。

いつもいっしょの犬と猫とネズミ
出典:projectalbatross.blogspot.jp

犬の『ブーガー』は、保護施設から引き取りました。
猫の『キティー』は、建物の下にいるところを保護しました。
ネズミはいつの間にか旅に参加していました。特に名前は無いそうですが、ブーガーやキティーはネズミを襲ったりせず、まるで家族のような関係のようです。

パイクさんは、こう言います。
「犬に育てられた猫は、犬のことをお母さんだと思っているんだよ。ネズミは猫の周りをチョコチョコ走り回って、猫のアゴに乗ったりするよ。猫はネズミの毛づくろいをしたり、時には枕にするんだ。3匹は最高の家族さ。」

とても仲の良い3匹は、家の外に出る時にはいつもピラミッド型になるそうです。

犬の上に乗る猫とネズミ
出典:iizcat.com

3匹を一緒にした理由をパイクさんはこう話します。
「ある時、世の中には不可能なものがあるかないかについて友達と話していたんだ。その時に、犬や猫といっしょに旅ができないかというアイデアを思いついたんだ。一種の賭けのような感じで始めたんだけど、やってみたら結構いい感じになったんだ。」

みんなでいっしょに撮影
出典:projectalbatross.blogspot.jp

街を歩いていると「犬と猫とネズミ」という組み合わせに驚いた人たちがカメラを向けるそうです。そんな時は、3匹とも立ち止まって写真を撮らせてくれるそうです。

パイクさんは3匹のおかげでテレビなどにも取り上げられ、今では「ドッグ・キャット・ラット・ガイ」と呼ばれているそうです。

10年間旅をするうちに、ブーガーとキティーは10歳を越えました。そろそろパイクさんは旅を終えようとしていますが、3匹が元気な限りはいっしょに散歩に連れて行きたいと話しているそうです。

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう