人生に、もふもふを。

大切なぬいぐるみをおばあちゃんに治療してもらった猫さん。裁縫が終わるまで、ひたすら見守り続ける様子にホッコリ♡

0

猫の『ルーカス』がまだ幼かった頃、同じ大きさのヒョウのぬいぐるみが大好きになりました。それから数年が経ち、ルーカスはすっかり大人の猫へと成長しましたが、ぬいぐるみへの愛情が変わることはありませんでした。

「私は地元の動物園でいくつかのぬいぐるみを買ってきました。ルーカスは他のぬいぐるみをひとりにすることはありましたが、ヒョウのぬいぐるみだけはひとりにすることはありませんでした」と飼い主のアラナさんが言いました。

ぬいぐるみと猫出典:andthenhestabbedme

ぬいぐるみは時間の経過と共に徐々にほつれていきましたが、ルーカスはそのことをあまり気にしていないようでした。ルーカスはぬいぐるみと一緒にいるだけで安心することができたのです。

「ルーカスはいつもぬいぐるみに夢中になっています。ルーカスはぬいぐるみと一緒に様々な場所に行くため、私はよく不思議な場所でぬいぐるみを発見することがありました。」

そんな中、アラナさんの家におばあちゃんが引っ越してきて、すぐにルーカスのことが大好きになりました。そして、おばあちゃんがルーカスのぬいぐるみがボロボロで、一部が裂けていることに気づくと、再びぬいぐるみに命を吹き込むことを決めたのです。

おばあちゃんが治療を始めると、ルーカスはぬいぐるみを通り抜ける針と糸に目が釘付けになって、治療の間中ずっと大人しく座りながら見守り続けていたそうです。

ぬいぐるみを見守る猫出典:andthenhestabbedme

「ルーカスはずっと見ていました。彼はおばあちゃんがやっていることを真剣な表情で見つめていました。」

その後、おばあちゃんが無事に治療を終わらせると、ぬいぐるみをルーカスに返しました。ルーカスはまるで新品同様になったぬいぐるみを受け取ると、明らかに興奮しました。これでルーカスはさらに何年もの間、大好きなぬいぐるみと一緒に遊ぶことができるようになったのです。

その様子をずっとそばで見ていたアラナさんは、「ルーカスは本当に幸せそうでした!」と嬉しそうに話してくれました(*´ω`*)
出典:andthenhestabbedmethedodo

この猫の記事を友達にシェアしよう