人生に、もふもふを。

保護子猫と先住猫が初めてのご対面! その様子を近くで見守っていた柴犬の気遣いが優しくて、心がポカポカ温まる♡

0

保護されてすぐに2匹の柴犬『リコちゃん』と『リキ君』と仲良くなった子猫の『リタちゃん』。この日はいよいよ先住猫の『リリちゃん』と『リムちゃん』と初めて対面することになりました。

猫達を少しずつ慣らしていこうと考えた飼い主さんは、ケージの中にリタちゃんを入れて、近くから様子を見守ることにしました。

その後、リタちゃんが入っているケージに先に近づいてきたのは好奇心旺盛なリリちゃんでした。

見つめる猫出典:R5 リキリコとリリムータ

リリちゃんはリタちゃんのことをジ〜ッと見つめた後で、とっても愛らしい行動に出ました♪

反応する猫出典:R7リキリコとリムタクーノ

それから少しすると、ちょっと怖がりなリムちゃんがやって来て、ドキドキしながら中を覗き始めました。

子猫を覗く猫出典:R7リキリコとリムタクーノ

その様子を近くで見守っていた柴犬のリキ君。緊張気味のリムちゃんを落ち着かせるために、そばまで来てくれました♪

猫と柴犬出典:R7リキリコとリムタクーノ

そんなリキ君の優しい気遣いに、飼い主さんは心が温かくなったそうです(*´ェ`*)

猫達の初対面の様子はこちら。

その後、すっかり仲良くなった猫達は、お互いに愛情を注ぎ合いながら幸せいっぱいの毎日を過ごしているそうです(*´ω`*)

この猫の記事を友達にシェアしよう