人生に、もふもふを。

先住犬とどうしても仲良くなりたかった保護子猫。勇気を出して何度も挨拶に行くと、先住犬の反応に嬉しい変化が (*´ェ`*)

0

ある日、路上で発見された子猫の『アクラ』は、保護主さんの家で暮らすことになりました。元々この家にはロットワイラー犬の『チョコ』が暮らしていたのですが、初めて出会ったふたりには心の距離がありました。

近づく子猫と犬出典:stepseven

でもまだ甘え盛りのアクラは、どうしてもチョコと仲良くなりたくて、勇気を出して何度も挨拶しに行きました。すると最初の頃は警戒心を解こうとしなかったチョコでしたが、アクラが諦めずに近づいて行くうちに、次第に反応が変わっていったのです。

見つめる子猫と犬出典:stepseven

そして、徐々に心の距離が縮まっていきました。

出会ったばかりのアクラとチョコの様子はこちら。

それから3週間が経つ頃には、チョコはすっかりアクラのことを受け入れて、何をされても怒らなくなりました♪

心の距離が縮まったチョコとアクラ。これからもふたりは同じ屋根の下で、幸せな毎日を送っていくことでしょう(*´ェ`*)

この猫の記事を友達にシェアしよう