人生に、もふもふを。

「ちょっとお借りしますね」子育ての場所を探していた野良猫。ホッケー選手のバッグの中に、子猫と一緒にこっそり侵入♪

0

アイスホッケーチーム『クレイジー・イーグルス』に所属するダン・クラインさんは、日曜日の練習時間の前に、猫の親子と予想外の場所で遭遇しました。

なんと親子はホッケー道具の保管部屋にいたのです!

見上げる母猫出典:IAN MCINTOSH (lovemeow)

どうやら親子は道具を乾かすために開けていた窓から、コッソリと入って来たようです。親子を見つけたダンさんは、「3日ほど前に部屋に入ったのでは」と考えているそうです。

実はこの母猫は、ホッケー選手達と顔見知りの猫でした。母猫は以前からスポーツ施設の近くで暮していた野良猫で、時々ホッケー選手達の控え室にも顔を出していたのです。

バッグの中の猫出典:IAN MCINTOSH

どうやら母猫は選手達のバッグが子育てに丁度良いと思ったようで、子猫達をバッグの中で育て始めたようです。ちなみに母猫が選んだバッグは、ゴールキーパーが使っているバッグでした。

バッグの中で子育てする母猫出典:IAN MCINTOSH

その後、選手達が部屋に入ってくると、母猫はとても嬉しそうに子供達を紹介し始めたそうです♪

バッグに入る親子猫出典:IAN MCINTOSH

子猫達はみんなとっても可愛らしく、全ての選手の心を鷲掴みにしました。選手達は親子のためにご飯やオヤツを用意して、存分に甘やかしてあげたそうです♪

可愛い子猫達出典:IAN MCINTOSH

親子は美味しい食べ物とたっぷりの愛情に満足したようで、それから数週間の間、バッグの中に留まっていたそうです。

幸せそうな子猫達出典:IAN MCINTOSH

その後、親子はスポーツ施設を管理している男性によって引き取られていきました。

寝顔もキュートな子猫達出典:IAN MCINTOSH

現在は温かい家の中で、幸せな暮らしを送っているそうです♪

見上げる母猫出典:IAN MCINTOSH

こうして出産を終えたばかりの母猫は、子育てする場所を探しているうちに、ホッケー選手のバッグに辿り着きました。もしかすると母猫は、いつも優しくしてくれる選手達が子育てに協力してくれることも知っていたのかもしれませんね♪
出典:IAN MCINTOSH/lovemeow

この猫の記事を友達にシェアしよう