人生に、もふもふを。

全身がフワッフワの巻き毛の子猫。その愛くるしい姿で、世界中の人達の心を次々ととりこに ( *´艸`)♡

0

ある日、1匹の可愛らしい子猫が世界中を沸かせました!

その子猫がこちら(*´ω`*)

お腹に乗る子猫出典:meanpIastic (boredpanda)

フワフワの巻き毛がとってもキュートですね!

飼い主さんは今まで巻き毛の子猫を見たことがなく、とても驚いたそうです。そこで巻き毛の猫について調べてみると、この子が『セルカークレックス』という猫種だと分かったのです。

可愛い子猫出典:meanpIastic

このセルカークレックスは、1987年に発見された新しい猫種です。初めてのセルカークレックスは『ペスト』という名前の猫で、アメリカのモンタナ州にあった保護施設で生まれた5匹の子猫のうちの1匹でした。

その後、ペルシャ猫の繁殖家のジェリ・ニューマンさんによって引き取られたペストは、6匹の子猫を産んだのですが、そのうちの3匹が巻き毛でした。そのためニューマンさんはこの巻き毛が遺伝するものだと分かったそうです。

その後、セルカークレックスはその愛らしい姿で人々の心をとりこにし、今では世界中に広がっているそうです。そんな人気者のセルカークレックス達の日常を少し覗いてみましょう♪

甘える姿にキュン♡ (動画)

幸せのまったりタイム(*´ω`*)

ハムハム姿も可愛い♪ (動画)

윤さん(@unibroo)がシェアした投稿

じぃぃぃぃ…

どの子もみんな可愛いですね!

ちなみにセルカークレックスは皮脂の多い傾向があり、抜け毛が体にとどまりやすく、手入れを怠ると皮膚病の原因になることがあるそうです。そのため「どうしてもセルカークレックスと一緒に暮らしたい!」という方は、シャンプーを嫌がらないようにするために、子猫の頃から慣らしておくとよいそうです(*´ェ`*)
出典:meanpIastic/boredpanda

この猫の記事を友達にシェアしよう