人生に、もふもふを。

長い間、誰からも触られなかった猫。優しい女性に助けられ、たくさんの愛情で変わっていく姿に胸が熱くなる

0

ある日、エレイン・シーマンズさんが保護施設を訪れると、目が開かなくなっていて、ひどい疥癬(かいせん。ヒゼンダニの寄生による皮膚感染症)を患っている猫の『バレンティノ』に出会いました。

ふたりの出会いを詳しく知りたい方は『長い間、誰からも触れられなかった猫。抱きしめてくれた女性に、精一杯の愛情を返す姿に思わず胸が熱くなる』をご覧ください。

抱きしめられる猫出典:LNPB0611

「私は彼の姿を見て、心に痛みを感じました。そして、彼がどのくらい助けを求めているかがすぐに分かりました。私がケージの扉を開けると、彼は何度も倒れそうになりながらも私の方へと必死に向かってきました」とエレインさんが言いました。

バレンティノはその小さな手をエレインさんに伸ばして、かすかな声で鳴きました。エレインさんはそんなバレンティノを強く抱きしめたのです。

その後、バレンティノはエレインさんの友達のトビー・ウィンスキーさんの保護施設『Leave No Pets Behind』に移って、病気の治療を受けることになりました。

ぎゅっとされる猫出典:LNPB0611

バレンティノは見ることはできませんでしたが、獣医さんや保護施設のスタッフ達に愛されていることが分かっていました。そのため痛みを少し取り除いてもらったバレンティノは、幸せそうに喉を鳴らして感謝の気持ちを伝えてきたのです。

「私達は彼が疥癬、白癬(カビによる感染症)、その他にも多くの問題で苦しんでいることが分かりました。また彼の体重が2.7kgほどしかなく、ひどい栄養失調と脱水症状に陥っていました」とトビーさんが言いました。

救助から1週間後。獣医さんやスタッフ達のおかげでバレンティノの目がついに開きました!

治療を受ける猫出典:LNPB0611

徐々に元気を取り戻してきたバレンティノは、食事の時間になると大きな声でご飯を要求してくるようになりました。またバレンティノは治療の後のマッサージがとても気に入ったようでした。

幸せそうな表情の猫出典:LNPB0611

救助から1ヶ月後には、バレンティノの体重が1kgも増えました。頭を撫でられるのが大好きなバレンティノは、いつもスタッフ達に素敵な笑顔を見せてくれているそうです。

ナデナデ好きの猫出典:LNPB0611

「バレンティノの毛も少しずつ生え揃ってきました。彼はとても気分が良いようで、いつも大きな声で話しかけてきます。彼がさらに回復したら、歯の治療を行いたいと思います。」

いい表情の猫出典:LNPB0611

バレンティノは新しい爪とぎソファーが気に入ったようで、いつも幸せそうに使っているそうです。

「まだ完全に回復していないバレンティノですが、とても幸せそうに過ごしています。彼は生きていることに喜びを感じていて、みんなから注がれる愛情と獣医さんの治療にとても感謝しています。」

くつろぐ猫出典:LNPB0611

「あと少しでバレンティノの治療が終わります。その後、彼は養育主さんの家に移って、さらに身体を回復させ、強くなっていくことでしょう」とトビーさんが話してくれました。

見上げる猫出典:LNPB0611

こうしてひどい状態で保護されたバレンティノは、エレインさんやたくさんの人達の愛情で大きく変わることができました。バレンティノが再び元気を取り戻すことができて本当に良かった。みんなからの愛情を全身で受け取って、精一杯の愛情を返すバレンティノの姿に胸が熱くなりますね。
出典:LNPB0611lovemeow

この猫の記事を友達にシェアしよう