人生に、もふもふを。

「アタシ、後ろ足で上手に立てるよ。」前足に障害を抱えた子猫の成長記録に心が温まる (8枚)

0

2016年4月下旬のこと。2匹の兄弟とともに保護された『ラス』は、保護施設へと連れてこられました。施設のスタッフがラスを見て、すぐに身体に異常があることに気づきました。ラスは兄弟よりも身体がかなり小さく、不思議な歩き方をしていたのです。

立ち上がる子猫

スタッフはラスの前足の肘関節が無いことに気づきました。そのためラスは、障害のある子猫を専門に育てているマーニーさんの家に行くことになったのです。

鳴く子猫

ラスは前足を上手に使うことができませんが、本人は気にしていないようです。自分が他の猫と違っているとは、全く思っていないのです。

見上げる子猫

ラスは人間をハグする時には前足をうまく使うことができます。オヤツの時間もこの通り。

手にしがみつく子猫

そんなラスとの生活に喜びを感じたマーニーさんは、ラスを正式に家族に迎えることにしました。

「ラスは普通の猫のように、前足を使うことを学びました。きっとラスに初めて会う人は、ラスが歩いている時以外は、前足のハンデに気づくことはないでしょう」とマーニーさんは言います。

成長した猫

ラスは幼い時からとても身体が小さく、今でも2.2kgほどしかありません。しかし、毛がとてもフワフワしていて、実際よりもかなり大きく見えるそうです。

ラスは会う人すべてを優しく迎えてくれます。また、マーニーさんが家に連れてくる子猫達にも優しく接し、いつも子守りを手伝ってくれるそうです。もしかするとラスは、マーニーさんからもらった愛情を、子猫達に返しているのかもしれませんね。

飼い主さんと猫

そして8ヶ月後。
ラスは豪華な毛並みのフワフワ猫に成長しました!

くつろぐ猫

ラスは思いやりのある愛情深い猫です。ラスはその愛らしい姿と優しさで、マーニーさんや周りの人達にたくさんの恩返しをしているそうです。

横になる猫

保護された時、とても幼かったラスは…

Meet sweet little Roo. She was born without elbows so she sits like a Meerkat. I am in love.

Marnie Russさんの投稿 2016年4月28日

マーニーさんのおかげで、こんなに大きく成長しました!

Killing it on lazy Sunday…… #littlerooruss #wakemewhenitsmonday

Little Roo Russさんの投稿 2016年9月25日

ラスの幸せそうな姿に、心が温かくなりますね(*´ェ`*)

出典:facebook.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう