人生に、もふもふを。

「ねぇ、ちょっとこっちに来て」真夜中に里親さんを呼びに来た妊娠中の猫。導かれるままついていくと… (4枚)

0

ある日の夜、妊娠中に保護されたシャム猫『ソフィア』が、眠っていた里親のシンディさんを呼びに来ました。

くつろぐ猫
出典:instagram.com

突然起こされたシンディさんは「飲み水でも無くなったのかな?」と思い、ソフィアの後をついていきました。しかし、ソフィアはそのまま浴室に入っていくと、シンディさんの足の上に腰を下ろしたのです。シンディさんが「どうしたのかな?」と思っていると、ソフィアの大きなお腹が動き始めました。

なんとソフィアは、信頼できるシンディさんを立ち会わせて、出産をすることにしたようです!

横になる猫
出典:instagram.com

しかし、最初の子猫がなかなか出てきませんでした。ソフィアは激しく動揺し、数分間浴室を走り回ると、最後にシンディさんの足の間に座り込みました。

シンディさんがソフィアを落ち着かせるために、身体を撫でようとした瞬間、最初の子猫がお腹の中から出てきました! その後、3匹の子猫を次々に産んだソフィアは、さっそく子猫達の毛づくろいを始めたそうです。

ミルクをあげる猫
出典:instagram.com

こちらがソフィアの自慢の子供達です。名前はアリス、コール、マリー、アデリーンです。

団子子猫
出典:instagram.com

子猫達はみんな健康で、ソフィアお母さんにしっかりと育てられています。ソフィアは可愛い子猫達にミルクをあげながら、いつも幸せそうに喉を鳴らしているそうです♪ (動画)

時にはミルクを求めて、子猫達の可愛いバトルが始まることも! (動画)

こうして妊娠中に保護されたソフィアは、優しいシンディさんに見守られながら無事に出産することができました。シンディさんは、ソフィアが自分のことを信頼して、出産を知らせてくれたことがとても嬉しかったそうです。

その後、ソフィアに愛情を注がれた子猫達は、新しい家へと旅立っていきました。今は、新しい里親さんにたっぷりと甘えて、幸せな毎日を送っているそうです♪

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう