人生に、もふもふを。

家の庭に住み着いた野良猫の親子。住人の優しさと ”素敵なアイデア” が極寒の冬から親子を守る (7枚)

0

ある夏の日のこと。カナダのモントリオールの郊外にある家の庭に、野良猫の親子が暮らし始めました。猫の親子は庭の小屋の近くを住処にして、いつも庭で楽しい時間を過ごしていました。

この家に住む老夫婦は、愛らしい猫の親子がすぐに好きになりました。そして自然と、毎回食事の世話をするようになっていったのです。

見つめる猫

夫婦が猫の世話を楽しんでいるうちに、季節は冬へと変わりました。モントリオールの冬は風がとても強く、最低気温が-35度にもなる極寒の地で、外で暮らす猫達にとっては非常に厳しい季節でした。

夫婦は猫の親子が心配になりサンルームに入れようとしましたが、まだ人間を信用していないため、夫婦が近づくと逃げていきました。そこで夫婦はいつでもサンルームに入れるようにと、ドアを少しだけ開けておくことにしたのです。

たたずむ猫

しばらくすると猫の親子は緊張しながらもサンルームに近づいてきました。そして、安全を確認しながらサンルームに入ると、置いてあった水やご飯を食べ始めたのです。

ご飯を食べる猫

猫の親子はサンルームに夫婦が入るとすぐに逃げてしまうのですが、ガラス越しであれば逃げることはないそうです。

ご飯を食べる子猫

サンルームは風を防ぐことはできますが、ほとんど寒さを防ぐことはできません。何とか暖かくしてあげられないかと考えた夫婦は、良いアイデアを思いついたのです。

くつろぐ猫

夫婦はヒーター機能付きの照明を設置しました。これで猫の親子を頭上から温めることができます。

どうやら猫の親子はすぐにヒーターが気に入ったようで、暖かいソファの上でまったりとくつろぐようになったそうです♪

温まる猫

そして夫婦は、幸せそうな猫の親子をガラス越しに眺めながら、ホッコリとした気持ちで一日を過ごしているそうです♪

気持ち良さそうな猫

こうして優しい夫婦のおかげで、猫の親子は極寒の冬を快適に過ごすことができました。もしかすると、これからさらに夫婦との距離が縮まって、家の中で一緒に暮らせる日が来るかもしれませんね(*´ω`*)

出典:reddit.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう