人生に、もふもふを。

物陰から出られなかった内気な猫。里親さんの優しさに触れると… ついに待ち望んだ瞬間が! (10枚)

0

猫の『サバンナ』は兄弟達と一緒に保護され、小さな保護施設で育てられていました。

隠れる猫

ある日、男性が保護猫の写真を閲覧していた時に、サバンナに心を奪われました。サバンナの兄弟達はすぐに引き取られたそうですが、サバンナはとても内気な性格だったため、最後まで里親さんが決まらなかったそうです。

実際に男性が会いにいくと、サバンナは信じられないほど臆病で、ずっと腕の中に隠れていました。しかし30分くらい経つと、かなり満足そうな表情を見せてくれるようになったのです。

男性は別れ際にサバンナの鼻にキスをして、また戻ってくることを約束しました。

ちょっと顔を出す猫

それから数日後。男性は約束通り保護施設に戻り、サバンナを連れ帰りました。

見つめる猫

新しい家に着いたサバンナは慣れない場所がとても怖かったようで、家具の裏に隠れてしまいました。その姿を見た男性は、新しい環境に慣れさせるために、静かな猫部屋を用意してあげたのです。

男性はあまりサバンナを刺激しないように、なるべく猫部屋に入らないようにしました。その代わり、WEBカメラを設置して別の部屋からサバンナを見守ることにしたのです。

撫でられる猫

内気なサバンナですが、新しい家がとても気になるようで、徐々に物陰から出てきました。男性は時々猫部屋に入り、サバンナと触れる機会を増やしていったそうです。

そしてついに、男性が待ち望んだ瞬間がやってきました! サバンナが男性の膝の上に横たわり、お腹を見せながら見つめてきたのです!

見上げる猫

サバンナは男性を信頼し、心を開きました。その日以来、サバンナは男性のそばから離れなくなったのです。

抱きつく猫

もちろん男性がパソコンを使いたいときも、デスクの上で ”かまってアピール” をしてきます。男性のことが大好きになったサバンナは、いつも注目されていないと気が済まないのです♪

座る猫

男性がパソコン作業をする時は、サバンナを膝の上に乗せてあげることにしました。サバンナは男性がしていることの全てが気になるようで、いつも膝の上からじーっと様子を見ているそうです♪

くつろぐ猫

男性がいつもより遅く帰宅すると、サバンナは会えなかった時間を埋めるかのように、何時間も男性に抱きつきます。その間、サバンナは全く動かなくなるそうです♪

抱っこされる猫

サバンナが保護施設にいた時はとても内気な子猫でした。しかし、男性との出会いがサバンナを180度変えました。サバンナに必要だったものは、変わるチャンスを与えてくれる人との出会いだったのです。

幸せそうな猫

サバンナはもうどこにも隠れません。驚くほど臆病だったサバンナは、フワフワで愛情いっぱいの甘えん坊に生まれ変わったのです♪

出典:reddit.com

この猫の記事を友達にシェアしよう