人生に、もふもふを。

公園でガリガリに痩せた老猫を発見。保護から6ヶ月後に見せた、幸せそうな姿に胸が熱くなる! (9枚)

0

ある日、ニューヨークのブロンクス公園でガリガリにやつれた野良猫が発見されました。その後、野良猫は保健所に収容され、先の見えない日々を送っていたのです。

そんな中、野良猫のことを知ったハンナさんが保健所に連絡をしてきました。ハンナさんはちょうど前の週から、家族に迎える老猫を探していたのです。

そしてついに、野良猫は新しい家にやってきました! 野良猫はとても人間好きだったようで、優しく出迎えてくれたハンナさんに抱きついたそうです。

抱っこされる猫

ハンナさんは10歳の野良猫に『ジェイジェイ』と名づけました。

とてもやせ細っていたジェイジェイは、家に来た時の体重が3kgしかありませんでした。しかし、ハンナさんや家族のおかげで、6ヶ月後には6kgほどになったのです! 写真を並べてみると、保護された当時がいかに痩せていたかがよく分かりますね。

ガリガリだった猫
やせ細った猫

最初の頃のジェイジェイはとても衰弱していたため、1日のほとんどをベッドで過ごし、ご飯のときだけ起きるという生活が続きました。しかし、元気になっていくにつれ、大きな音で喉をゴロゴロと鳴らし始めたのです。

丸くなる猫

家の中を歩き回れるようになったジェイジェイは、まるで子猫のように遊び始めました!

かじる猫

そして、お気に入りのベッドも発見したのです。

遊ぶ猫

さらに”ダンボール箱”という素晴らしいものを見つけたジェイジェイは、さっそく自分のものにしてしまいました♪

考える猫

ジェイジェイは家族にたくさん伝えたいことがあるようで、いつも可愛い声で話しかけてくるそうです。

持たれる猫

そんな愛らしさたっぷりのジェイジェイに、家族はいつも癒されているそうです♪

眠る猫

こうしてガリガリだったジェイジェイは、人間の優しさですっかり生まれ変わりました。幸せに暮らすジェイジェイの姿に心が温かくなりますね♪

出典:instagram.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう