人生に、もふもふを。

身体が小さ過ぎたため、母猫から見放された子猫。優しい家族との出会いが全てを変える!

0

子猫の『ウィニフレッド』と兄猫はとても身体が小さかったため、生まれてすぐに母猫に見放されました。母猫は通常の子猫の1/3ほどの2匹を見て、生き残れないと思ったのです。

ウィニフレッドの生まれたときの体重は37gしかありませんでした。子猫の出生時の平均体重が約80〜100gなので、その小ささがよく分かります。

保護施設は2匹の子猫達を育ててくれる養育主さんを探し始めました。そして、子猫達を引き受けてくれたのが、子育てのボランティアをするエレンさんだったのです。

エレンさんは小さく弱々しい子猫達を大切に育て始めました。

子猫達には標準的な哺乳瓶では大き過ぎたため、赤ちゃん用の小さなチューブを使用しました。毎日ミルクを飲み続けたウィルフレッドは、2週間後にやっと通常の子猫の出生時の体重になったそうです。

悲しいことにウィルフレッドの兄は、保護から2日後に命を落としてしまいました。しかし、ウィニフレッドはその強い生命力で、前に進み続けたのです。

19日齢になったウィニフレッドは、通常の子猫の7日齢の大きさになりました。

少し成長したウィニフレッドはこの頃になると、幸せそうに喉を鳴らすようになっていました。また、完全に見たり聞いたりできるようになりました。

またウィニフレッドはエレンさんの家で、オスの保護猫『ベニー』に出会いました。ベニーはとても愛情深い猫で、寂しそうなウィニフレッドに優しく接し始めたそうです。

ベニーはいつもウィニフレッドの頭を撫でてから、丁寧に毛づくろいを始めます。どうやらウィニフレッドはとっても優しいベニーのことを、お母さんだと思っているようです。

そして、43日齢を迎えたウィニフレッドは、300gほどの体重になりました。まだ通常の半分以下の体重ですが、家の中ではいつも元気に過ごしているそうです。

そんな中、ウィニフレッドに兄弟ができました。新しく保護されてきた子猫です。ウィニフレッドはとっても嬉しかったようで、新しい兄弟と一緒に遊んだり、眠ったりしているそうです♪

温かい家族に愛情を注がれながら、ウィニフレッドはすくすくと成長していきました!

エレンさんは時々、小さな記念日を作って、ウィニフレッドの日常を祝っているそうです♪

まだまだ小さいウィニフレッドですが、素敵な家族に囲まれて元気に成長しています。いつも幸せそうなウィニフレッドの姿に、心が温かくなりますね♪

この猫の記事を友達にシェアしよう