人生に、もふもふを。

小包を受け取ろうと玄関を開けたら、スーッと猫が入ってきた! どうやら家の中が気に入ったようで… ( *´艸`) 2枚

0

ある日、小包を受け取るために玄関を開けると、ドアの隙間から1匹の猫が入ってきました。そして、心地良い場所を見つけると、そのままくつろぎ始めたのです。その様子を見た夫婦は、猫の予想外の行動にとても驚いたそうです。

その猫は、夫婦の家の近所の団地でよく見かける猫でした。夫婦は猫の左耳がカットされているのを見て、避妊済みの地域猫だと思っていたそうです。

最初は突然の訪問者に驚いた夫婦ですが、猫の幸せそうな姿を見ているうちに、猫のとりこになってしまいました。そこで念のため、団地の周辺に ”猫の写真と連絡先を書いたチラシ” を貼り、誰からも連絡が無ければ、自宅で世話することにしたのです。

眠る猫

それから1ヶ月後…

猫は相変わらず夫婦の家にいます。猫は夫婦の足の上がとても気に入ったようで、いつもこの場所でまったりしているそうです♪

幸せそうな猫

夫婦は猫に『ゼルダ』と名づけ、正式に家族に迎えることにしました。

ゼルダは今、温かい家でぬくぬくと暮らしています。どうやらゼルダは家の中での生活に憧れて、自ら『自分の家』を選んだようです♪

出典:reddit.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう