人生に、もふもふを。

2時間前に威嚇していたとは思えない! お風呂で身を任せる子猫が可愛すぎる (*´ω`*)♡ 5枚

0

動物愛護団体『ジャージーキャッツ』は、不幸な猫を減らすために野良猫の去勢や避妊の活動を行っています。

ある日、ジャージーキャッツのスタッフが捕まえた3匹の猫を、獣医さんのところへ連れて行くと、その中の1匹が少し前に子猫を出産していたことが分かったのです。

保護された子猫

スタッフは子猫達を保護するために、母猫を捕まえた場所の近くに罠を設置しました。そして、しばらく待っていると、1匹の子猫が罠の中に入っていったのです。

持たれる子猫

スタッフが子猫を保護すると、人間を非常に恐れているようで、ものすごい剣幕で威嚇してきました。その様子を見たスタッフは「この子が里親さんのところに行けるようになるまでには、しばらく時間がかかるだろう」と思ったそうです。

この日、スタッフが保護したのは1匹だけでした。スタッフ達は今も、この子の兄弟を保護するために、近くの住民から目撃情報を集めているそうです。

スタッフは保護した子猫に『ルパート』と名づけました。ルパートは全身がノミや汚れで覆われていたため、お風呂に入ることになりました。

そして、驚くべきことが起こったのです!

お風呂に入る子猫

スタッフは全員「人間を恐れるルパートをお風呂の入れるのは大変だろう」と考えていたのですが、その予想は大きく裏切られました。ルパートはお風呂がとても気持ち良かったのか、スタッフに身を任せてくつろぎ始めたのです。

それはルパートを保護してから、たった2時間後のことでした…

ルパートの初めてのお風呂はこちら。

そして、保護から2日も経たないうちに、ルパートは甘えん坊に大変身したのです!

可愛い子猫
眠る子猫

ルパートは抱っこされるのが大好きのようで、いつもスタッフに甘い姿を見せてくれるそうです♪

幸せそうなルパートの姿はこちら。

あれほど人間を怖がっていたルパートは、人間の優しさに触れて180度変わりました。すっかり室内生活が気に入ったルパートは、今日も温かい家の中で快適に過ごしているそうです♪

出典:instagram.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう