人生に、もふもふを。

衰弱した状態で見つかった2匹の子猫。迎えられた家で、素敵な出会いが待っていた! (8枚)

0

ある日、住宅地の路上で2匹の子猫『テリー』と『ジェリ』が発見されました。子猫達を見つけた女性は、母猫が戻ってくる様子がなかったため、子猫達を保護することにしたのです。

その後、子猫達は友人のケリーさん(@suzie_and_kushi)が引き取ることになりました。

保護されたばかりの子猫達は、衰弱のためほとんど動けない状態でしたが、ケリーさんが2時間おきにミルクを飲ませ続けたおかげで、徐々に元気を取り戻していきました。

そして、2日目の夜を迎えました。子猫達のミルクの時間に合わせて仮眠をとっていたケリーさんが、アラームで目を覚ますと、先住犬の『スージー』が子猫達の世話をしていたのです。

スージーは子猫達にとても興味を持ったようで、子猫達の傍から離れなくなりました。もちろん眠る時も子猫達といっしょです。どうやらスージーは子猫達のお母さんになったようです。

スージーは食事の時間も子猫達が心配でした。

ケリーさんがご飯を食べさせているときに子猫達が力一杯に鳴くと、スージーの心配顔は、さらに心配顔になりました。そして、ケリーさんに対して、思いっきり失望した顔を向けてきたそうです(笑)

どうやらスージーは、テリーとジェリを自分のものだと思っているようです。

ケリーさんの家には『クシ』という名前の猫も住んでいたのですが、スージーはクシを子猫達から遠ざけようとしていました。どうやらスージーは、クシが子猫達にイタズラするのではないかと思ったようです。

そんな子供想いのスージーに守られて、子猫達はいつも幸せを感じているようでした♪

テリーやジェリのように保護された子猫達が、お母さんを持つことはとても大切なことだそうです。子猫の頃はまだ体温調整が上手くできないため、お母さんの温かさは子猫達の命を守ってくれるのです。

それから数日後。
子猫達はケリーさんとスージーに見守られて、すくすくと成長しました。そして、子猫達の目が開くと、一気に行動範囲が広がり、家の中を元気に探検するようになったそうです!

こちらはお昼寝したいスージーお母さんと、まだまだ遊び足りないテリーの様子です♪ (動画)

@suzie_and_kushiが投稿した動画

そしてこちらが、腕の中で子猫達を温めるスージーお母さんの姿です♪ (動画)

@suzie_and_kushiが投稿した動画

こうして保護されたテリーとジェリは、迎えられた家で新しいお母さんに出会うことができました。一緒にいる3匹の姿がとっても幸せそうで、本当の親子のように見えてきますね♪

この猫の記事を友達にシェアしよう