人生に、もふもふを。

年齢と病気のため引き取り手が現れなかった猫。数ヶ月後に運命の出会いが待っていた! (6枚)

0

ある夫婦(@gringalaura)が保護施設で6歳の猫『レオ』を引き取りました。最初の頃はレオを引き取ろうとは思っていなかったそうですが、何回も施設に足を運ぶうちにレオに恋してしまったのです。

レオは夫婦が施設に来るととても喜び、施設から帰る時にはとても寂しそうな顔をしていました。そのため夫婦は、いつも後ろ髪を引かれる思いで施設を後にしていたのです。

抱き抱えられる猫

レオは年齢と健康上の問題のため、数ヶ月もの間、里親さんが見つかりませんでした。しかし、夫婦はそのことを全く気にしなかったのです。

こちらは家に来た初日のレオの姿です。夫婦とは施設で何度も会っていたため、レオは最初からくつろぎモード全開です♪

寝転がる猫

早速、飼い主さんと息ピッタリの姿を見せるレオ。ソファで遊んでいたふたりは、ほぼ同時に昼寝を始めたそうです♪

ソファーで横になる猫

レオは施設に保護される前から歯周病を患っていました。そのため、夫婦はレオを迎え入れると同時に、手術をするための費用を貯め始めたのです。

ベッドで眠る猫

夫婦はレオがまだ施設にいた頃に、施設スタッフから手術費用がかかることを聞きました。しかし、夫婦はレオを引き取ることを止めませんでした。すでに夫婦にとってレオは家族の一員になっていたのです。

ヘソ天で眠る猫

それから1年後。
無事に歯科手術を終えたレオは、今も夫婦と一緒に幸せに暮しているそうです♪

乗っかる猫

こうしてレオは素敵な飼い主さんに出会い、幸せを手に入れることができました。レオのように年齢を重ねた猫は里親さんが見つからず、幸せになれない猫も多くいます。今回の出会いはとても幸運なことでした。

もし、猫を家に迎えようかと考えている方がいらっしゃいましたら、レオのような年齢を重ねた猫も候補に入れてみてはいかがでしょうか。きっと穏やかで愛情たっぷりの猫暮らしを送ることができるでしょう♪

出典:reddit.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう