人生に、もふもふを。

嵐の翌日に保護されたボブキャットの赤ちゃん。猫のお母さんとの出会いが運命を変える! (7枚)

0

2016年5月3日、動物保護施設『セージ・アニマルレスキュー』に1匹の子猫が連れてこられました。この子猫は、普通の子猫ではありませんでした。なんと野生のボブキャットの子猫だったのです!

施設のスタッフは、ボブキャットの子猫に『ボブ』と名づけました。

眠るボブチャットの赤ちゃん

ボブが保護されたのは、嵐の日の翌日でした。どのような理由かは分かりませんが、母親と離ればなれになり、独りぼっちになってしまったのです。

猫と一緒のボブキャットの赤ちゃん

ボブを見つけた男性は、ボブの母親が戻ってくるだろうと思い、しばらくの間待っていたそうですが、いくら待っても母親が現れなかったため、ボブを保護施設へと連れてきたのです。

ボブは生後わずか数日の赤ちゃんでした。そのため、子育てをしてくれる母親がどうしても必要だったのです。そこでスタッフは、ボブが来た日に、5匹の子猫といっしょに保護された母猫の『スイートピー』にボブを会わせてみたのです。

するとどうでしょう。スイートピーはボブを一瞬で受け入れたのです!

猫のお母さんの腕枕で眠るボブキャット

そして15分後には、まるで我が子と接するかのように子育てを始めました。その様子にスタッフ達は「もうボブは大丈夫」と確信したそうです。

猫のお母さんとボブキャットの子供

ボブを見守るスイートピーの様子こちら。(動画)

Haywood County shelter rescues young bobcat

While still totally adorable, this baby bobcat is not the kitten that shelter workers suspected when they rescued him at one-day-old — http://bit.ly/29vGB6W

WLOS ABC 13さんの投稿 2016年7月7日

ボブはスイートピーに愛情をいっぱい注がれて、すくすくと成長していきました。

持たれるボブキャット

スイートピーと同じくらいの大きさに成長したボブは、野生に戻るためのリハビリを始めました。

お母さんと一緒

そして先週の金曜日。
ついにボブはスイートピーに別れを告げて、野生へと帰っていったのです!

元気なボブキャット

こうしてボブはスイートピーのおかげで、再び野生に戻ることができました。これから新しい環境での暮らしが始まりますが、きっとボブなら、どんな困難にも負けずにたくましく生きていくことでしょう!

出典:sargeanimals.org

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう