人生に、もふもふを。

「あれは誰にゃ!?」10匹の家猫達にじっと見つめられる野良子猫。保護の3日後に見せた姿に心がホッと温まる (*´ェ`*)

0

ある日、10匹の猫と一緒に暮らす男性が、庭に姿を現した1匹の子猫に気づきました。子猫は独りぼっちだったため、心配した男性が庭に食べ物と水を用意しました。

野良猫を見つめる10匹の猫出典:10 Cats.

子猫は人間慣れしていなかったようで警戒心がとても強く、男性が近づこうとするとすぐに逃げてしまいました。

野良猫出典:10 Cats.

一方、毎日のように庭に来るようになった子猫に対して、10匹の家猫達は興味津々です。また子猫の方も窓辺から覗いてくる10匹のことがとても気になっているようです。

ご飯を食べる野良猫出典:10 Cats.

子猫と家猫達の様子はこちら。

その後、子猫が近所の空き家の庭でひとりで暮らしていることが分かりました。男性がその庭の横を歩いている時に、庭の中から子猫を威嚇する通りがかりの成猫の声が聞こえてきたそうです。

子猫のことが心配だった男性は、子猫を保護することに決めました。男性はさっそく捕獲用のケージにご飯と水を入れて、子猫が中に入ってくるのをじっと待ち続けました。

そして、ついにその時がやって来ました!

保護された野良猫出典:10 Cats.

保護した子猫はとても怯えていました。男性は子猫の様子を見ながら、ノミやダニのついた身体を綺麗にして、ご飯を食べさせてあげました。

それから3日後。
男性の愛情が通じたのでしょうか。すっかり人間慣れした子猫は、とっても可愛い姿を見せてくれたのです。子猫の幸せそうな様子は動画でどうぞ♪

こうして子猫は無事に保護されました。男性は既に10匹の猫を飼っているため、子猫を里子に出そうと考えていましたが、先住猫達ととても仲良くなったため、そのまま家族に迎えることに決めたそうです。

優しい男性や先住猫達に出会えて本当に良かったですね(*´ω`*)

この猫の記事を友達にシェアしよう