人生に、もふもふを。

心臓病で余命6ヶ月と宣告された子猫。1年後の幸せそうな姿に胸が熱くなる… (9枚)

0

子猫の『ミリー』は、ファロー四徴症という心臓病を持って生まれました。この病気は、発作が起きると全身がけいれんし、その状態が長く続くと死んでしまうこともあります。そのため、獣医さんには「長くても半年の命」と宣告されたのです。

手の上に乗る子猫

ミリーは発作が起きなければ、普通の子猫と変わらないくらい元気に遊びます。

遊ぶ子猫

ご飯だってモリモリ食べます。

ご飯を食べる子猫

でもミリーは次第に息を切らせることが多くなったのです。しかし、ミリーは乗り越えました。そして、ついに余命宣告された6ヶ月を過ぎたのです。

可愛い顔の子猫
こちらを向く子猫

宣告された期間を過ぎてホッとしたのもつかの間、ミリーは毎日のように激しい発作に襲われるようになりました。飼い主さんは、フラフラの状態で息を切らせるミリーの口に水を流し込み、一晩中看病を続けました。

そんな危険な状態が3週間も続いたのです。

寝る子猫

しかし、ミリーは耐えました。
3週間を過ぎた頃から、じょじょに容態が安定してきたのです。

二匹の猫

同居している猫達はずっとミリーのこと心配していました。弱々しいミリーに寄り添って、優しく看病をしてくれたのです。

仲良しな猫

そして、ついに1年が過ぎました。
半年の命と言われたミリーは、危ない時期を何度も乗り越え、今も元気に生きています。

座る猫

飼い主さんや同居猫の献身的な看病、そしてミリーの「生きたい」という気持ちがここまで命を繋いできました。幸いなことに、現在は体調がとても安定しているそうです。いつまた発作がくるかは分かりませんが、これから先もずっと、ミリー思いの優しい家族が精一杯支え続けてくれることでしょう。

出典:imgur.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう