人生に、もふもふを。

飼い主さんに ”手遊び” を教える子猫ちゃん。その仕草が可愛すぎて… キューン (〃∇〃)♡

0

飼い主さんといっしょに手遊びをする子猫ちゃん。日本では「せっせっせーのよいよいよい」や「アルプス一万尺」などの手遊びが有名ですが、アメリカやイギリスには日本と同様に「パティ・ケーキ」という手遊びがあります。

手をチョンチョンと触る猫
出典:youtube.com

その「パティ・ケーキ」を子猫ちゃんと飼い主さんとするのですが、その様子がとっても可愛らしいのです。

不思議な動きの猫
出典:youtube.com

まるで飼い主さんに手遊びを教えているかのように、飼い主さんと向き合った子猫ちゃんが「はい、次はこっちね!」と自分の方から手を差し出してくるのです。

可愛い子猫の様子は動画でどうぞ。

飼い主さんに手を触られたときの反応が可愛らしくて、胸がキューンとしてしまいますね♪

この猫の記事を友達にシェアしよう