人生に、もふもふを。

動かなくなった母猫のそばで鳴いていた7匹の子猫。救ってくれたお礼にステキな恩返し (9枚)

0

ある日、ニースさんが森の中を歩いていると、子猫の鳴き声が聞こえてきました。ニースさんが声のする方に行くと、動かなくなった母猫のそばで鳴き続ける7匹子猫を見つけました。悲しいことに母猫は車にひかれていたのです。

ズブ濡れでお腹を空かせていた子猫達をニースさんはすぐに保護しました。そして、シアトルにある動物保護施設へと連れて行ったのです。

7匹の子猫

その後、保護子猫を養育するボランティアをしていたシンディさんが7匹の子猫を育てることになったのですが、1匹だけ成長の遅い子猫の『リース』のことがとても気になっていました。

元気が出てきた子猫

保護された時のリースは、他の兄弟の半分くらいの大きさしかありませんでした。しかし、温かい家に来て安心したのか、リースは他の兄弟に負けないくらいたくさんのご飯を食べ始めたのです。

ご飯を食べる子猫

こちらの動画はリースがシリンジからご飯を食べる様子です。リースは日に日に大きくなり、すぐに保護されたときの2倍の体重になりました。

リースはいつもお腹がいっぱいになると、幸せそうな顔で眠りにつくそうです。

いっしょに眠る子猫

そんなリースや兄弟の様子を、子猫達を森の中で保護したニースさんが時々見に来ていました。そして、シンディさんといっしょに子猫達にミルクをあげたり、子猫達と遊んだりしていたのです。

そんなある日のこと、ニースさんが19年間いっしょに暮らしていた愛猫が老衰のため亡くなりました。とても深い悲しみに暮れていたニースさんの姿を見て、シンディさんは「リースの里親になってはどうか」と提案したのです。

その後、ニースさんは動物保護施設を通して、リースを家族に迎えることになりました。

こちらを向く子猫

さらにリースがひとりでは寂しいだろうと思ったニースさんは、兄弟のボリスもいっしょに引き取ることにしたのです。

立ち上がる子猫
いっしょに眠る子猫

愛猫を失って寂しい日々を過ごしていたニースさんは、今ではすっかり元気になり、リースとボリスに囲まれて幸せな毎日を送っているそうです。

森の中で助けてもらったお礼に、恩返しをした子猫達。ニースさんと子猫達の出会いは偶然でしたが、どうやらそれは運命の出会いだったようです。

出典:instagram.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう