人生に、もふもふを。

世話してもらったお礼にプレゼントを持って来た野良猫。そのまま家族に迎えると、とっても可愛い出来事が (*´ェ`*)

0

1年以上前のこと、ジョアンさんの家の庭に1匹の野良猫が迷い込んで来ました。ジョアンさんは非常に痩せ細っていた猫を放っておくことができなくて、すぐにご飯を用意しました。すると猫はとってもお腹が空いていたようで、物凄い勢いでご飯を食べ尽くしました。

その日以来猫は、毎朝ガレージの前に姿を現すようになりました。

ごはんを食べる猫出典:JOANNE T.

優しいジョアンさんのことが大好きなった猫は、ジョアンさんが仕事や用事で外出している間も家の周りで過ごすようになりました。

そんなある日のこと、ジョアンさんが帰宅すると、猫は自分で捕まえたネズミを咥えてガレージの前で待っていました。そして、ジョアンさんの姿に気づくと、咥えていたネズミをジョアンさんの前に置いたのです。ジョアンさんがそのネズミを受け取ると、猫はとっても誇らしげな表情で見つめてきました。

猫はいつもご飯をもらっているお礼に、自分が思いつくものの中で一番のプレゼントを持って来たのです。

お礼猫出典:JOANNE T.

数日後、ジョアンさんは猫に『アニー』と名付けて、家族の一員として迎え入れました。

アニーが家族になって数週間後、ジョアンさんはアニーのお腹が大きくなっていることに気づきました。すぐに獣医さんに診てもらうと、アニーが妊娠していて、もう少しで子猫が産まれることが分かったのです。

そして、アニーは元気な4匹の子猫達を出産しました!

子猫と母猫出典:JOANNE T.

どうやらアニーは産まれてくる子猫達のために、一番安全な場所を選んだようです。

遊ぶ子猫出典:JOANNE T.

アニーと元気いっぱいの子猫達は安全な家の中に安心していて、いつもジョアンさんのそばで幸せな時間を過ごしているそうです。

母猫と子猫出典:JOANNE T.

こうして妊娠したアニーは1年以上も世話をしてくれたジョアンさんに迎えられて、安全な場所で子育てを始めることができました。どうやらずっと路上で暮らしてきたアニーは、自分にピッタリの家と家族に出会えたようです。

一方のジョアンさんもアニーに信頼されたことに大きな喜びを感じているそうです。

これからもアニーと子猫達は、優しいジョアンさんにたくさんの愛情を注がれながら、幸せいっぱいの毎日を送っていくことでしょう(*´ω`*)
出典:JOANNE T./lovemeow

この猫の記事を友達にシェアしよう