人生に、もふもふを。

保護した野良猫は妊娠中だった! それから2ヶ月後、予想外の出来事が! (11枚)

0

ある日、猫の『マートル』は寒さと空腹に耐えていたところ、親切な女性に発見され、保護されました。野良猫だったマートンですが、すぐに新しい家に慣れ、くつろぎ始めたそうです。

見上げる母猫

家で暮らし始めたマートンは、みるみるうちにお腹が大きくなっていきました。飼い主さんは、すぐに食べ過ぎで太ったのではないと分かりました。マートンは妊娠していたのです。

伸びる母猫

マートンと暮らし始めてから2ヶ月後のこと。仕事から帰ってきた飼い主さんがそのままベッドに倒れ込み、数時間後に目を覚ますと…

ベッドの上に産まれたばかりの子猫がいたのです!
なんとマートンは寝ている飼い主さんの隣で、7匹の子猫を出産をしていたのです。

産まれた子猫
7匹の子猫と母猫

生後4日目。
幸せそうに子猫にミルクを飲ませるマートン。

箱がギュウギュウ

生後18日目。
わずか2週間で子猫たちはこんなに大きくなりました。生後4日目の時には余裕のあったバナナの箱は、生後18日後にはギュウギュウになってしまいました!

箱がギュウギュウ

その後、新しいベッドを用意してもらった子猫たちは、すくすくと成長していきます。

子猫用のベッド

生後1ヶ月。
子猫の様子を見守るマートンお母さん。

母猫と子猫

この頃になると、子猫たちは部屋中を駆け回るようになり、疲れると団子状になって眠ることが多くなりました。飼い主さんが仕事から帰ってくると、よく「猫団子」に遭遇したそうです♪

子猫がいっぱい

あっという間にマートンが埋もれるくらいに、子猫たちは成長しました。

子猫がいっぱい

その後、大きく成長した子猫たちは、マートンと1匹の子猫を残して、新しい里親さんのところへと旅立ちました。子猫たちとの別れは辛いですが、新しい里親さんの元でみんな元気に暮らしているそうです。

幸せそうな子猫

保護してすぐにお腹が大きくなったマートンは、安全な家の中で子猫を出産することができました。子育ても一段落して、今は大好きな我が子といっしょにまったりと暮らしています。

そして、まさか自分の隣で出産するとは思っていなかった飼い主さんですが、一生忘れることのない、ステキな思い出になったようです♪

出典:imgur.com

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう