人生に、もふもふを。

エンジンルームに入り込んだ子猫。猫の声で安心させて無事救出!

0

ある日、投稿者さんが車で出かけようとしたところ、エンジンルームの中から子猫の声が聞こえてきました。急いでボンネットを開けてみるとそこには幼い子猫の姿が。

何とかして子猫を出してあげようとするのですが、怯えてどんどん奥に入っていってしまいます。猫じゃらしや食べ物で誘ってみても効果なし。

エンジンルームから出てこない子猫
出典:youtube.com

その様子を見ていた近所の方が、老猫を連れてやってきました。そして、老猫の声を聞いた子猫は安心したのか、少しずつ身体を出し始めたのです。

子猫が出てきました
出典:youtube.com

でも、焦り過ぎて捕まえ損ねれば警戒して二度と出てきてくれないかもしれません。­子猫の身体が完全に出てくまでじっくりと待ち、子猫の一瞬の隙をついて素早くキャッチ!
無事に保護は成功しました!

無事に保護
出典:youtube.com

保護の瞬間は前編と後編に分かれた動画でどうぞ。

子猫の保護、前編。

子猫の保護、後編。

どこもケガすることなく無事に保護することができて本当に良かった。そして、今回の救出劇で大活躍だった老猫さんには拍手をおくりたいですね!

寒い時期になるとエンジンルームに入ってしまう猫も多いそうです。車で出かけるときは、ぜひ車のボディをたたいてみたり、車の周囲を確認したり、音を聞いたりして猫がいないことを確認してから車に乗り込みましょう。

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう