人生に、もふもふを。

離ればなれになった大親友の猫。優しい里親さんの元で再びいっしょに暮らせることに

0

離ればなれになってしまった大親友の猫が、優しい里親さんのおかげで再びいっしょに暮らす事ができるようになりました。

年老いた猫を引き取る
出典:facebook.com

アメリカのメリーランド州の動物保護施設に、16歳になるマックスと11歳になるモジョが保護されてきました。二匹はとても仲の良い親友でしたが、施設側の方針で里親さんの負担を減らすために、それぞれ別の里親さんを探すことになったのです。そのため、ずっといっしょに暮らしていた二匹は別々のケージに入れられました。

こちらが、マックスとモジョ。

二匹の猫
出典:facebook.com

そして、1ヶ月前に1匹だけ猫を飼おうと考えていた女性が現れ、モジョだけを引き取っていきました。その時、女性はマックスとモジョの関係の事を、施設の方から少しだけ聞かされていました。

新しい家で住み始めたモジョでしたが、マックスと離ればなれになったことで、ずっと元気がありませんでした。しばらくの間、どうしてだろうと考えていた飼い主さんでしたが、ある日、大切な事に気づいたのです。

そして、クリスマスの翌日にマックスを引き取るために再び施設を訪れました。飼い主さんは「モジョはとても素晴らしい家族だけど、心を開いてくれることはなかった。」と言い、「今日、ふたりを再会させる事ができて本当に良かった。」と話したそうです。

引き取る
出典:facebook.com

こうして大親友のマックスといっしょに暮らし始めることができたモジョは、飼い主さんにも懐くようになり、今はマックスと一緒に幸せな毎日を送っているそうです。

マックスとモジョの姿から、大切な家族や友達といっしょにいられる事がどれほど幸せなことかを感じる事ができますね。

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう