人生に、もふもふを。

ある日、不思議な赤ちゃんを背負って帰ってきた猫さん。家の中まで運び込むと、まるで我が子のように愛情を注ぎ始める♡

0

ある日、メキシコのアルタミラに住むエシカ・ロドリゲスさんが、家の近くで独りぼっちの子猫『ブランキス』を見つけました。その時のブランキスはまだ生まれたばかりで、目も開いていませんでした。エシカさんはブランキスを自宅へと連れて帰り、母親のような愛情を注ぎ、ブランキスを家族の一員として迎えました。

猫とオポッサム出典:mapachesmiramar

最初は弱々しかったブランキスですが、優しいエシカさんのおかげで、愛情深い大人の猫へと成長することができました。

そんなある日のこと、エシカさんが仕事に行くための準備をしていると、リビングの方から夫の声が聞こえてきました。

「夫は私に向かって『早くこっちに来て! ブランキスが背中に動物を背負っているよ!』と言ってきました。不思議に思いながら夫のところに向かうと、ブランキスの背中には本当に小さな動物がくっついていました!」とエシカさんが言いました。

背中に乗るオポッサム出典:mapachesmiramar

エシカさんは自分の目が信じられませんでした。驚いたことにブランキスが背負っていたのは、オポッサムの赤ちゃんだったのです!

くっつくオポッサム出典:mapachesmiramar

ブランキスがどこでオポッサムと出会ったのかは分かりませんが、まだ幼いオポッサムは母親の愛情を必要としていました。そのためブランキスはオポッサムが自分の背中に登ることを許して、自宅まで安全に運んできたのです。

「私はこの方法でオポッサムの親が赤ちゃんを運ぶことを知っていました。ブランキスはオポッサムの親と同じように、赤ちゃんを私達のところまで連れてきました。」

猫とオポッサム出典:mapachesmiramar

エシカさんは野生動物の専門家に連絡をして、専門家のサポートを受けながらオポッサムを一時的に養育することにしました。またブランキスもオポッサムのことを溺愛していて、まるで我が子のように子育てを始めたそうです。

「ブランキスはいつも優しくオポッサムの毛づくろいをしています。ブランキスは猫以外の動物達にも大きな愛情を待っています。」

エシカさんはオポッサムを愛情いっぱいに育てるブランキスの姿に、いつも驚かされているそうです。

「ふたりの愛らしい姿を見ていると、自然と心が温まります。私はみんなに優しいブランキスのことが大好きで、彼女は私の特別な存在です」とエシカさんが嬉しそうに話してくれました。
出典:mapachesmiramarthedodo

この猫の記事を友達にシェアしよう