人生に、もふもふを。

遊び疲れたウンピョウの赤ちゃん。突然強い眠気に襲われて、とっても愛らしい姿を見せてくれた ( *´艸`)♡

0

フロリダ州タンパにあるローリーパーク動物園で生まれたウンピョウの赤ちゃん。アイヤとシグと名づけられた姉妹は、飼育員さん達に愛らしい姿をたくさん見せてくれるようになりました。

幸せそうなウンピョウの子猫出典:youtube.com

元気いっぱいの赤ちゃん達は、いつも一緒に行動して、遊び疲れると寝落ちするそうです♪

眠りにつくウンピョウの子猫出典:youtube.com

ちなみにウンピョウは大型のネコ科の中では最も小さく、体重は16kg〜23kgほどで、尻尾を含めた長さは1.5mほどだそうです。また、東南アジアの標高2000〜3000mの森林に生息していて、単独で生活しているそうです。

こちらは大人のウンピョウの姿です。とっても凛々しい姿をしていますね!

大人のウンピョウ出典:wikimedia.org

今はスヤスヤ眠る赤ちゃんも、いずれはこんなに立派なウンピョウに成長することでしょう♪

愛らしい赤ちゃんの寝姿はこちら。

とっても幸せそうな寝顔に、心が温かくなりますね(*´ω`*)

この猫の記事を友達にシェアしよう