人生に、もふもふを。

『赤ちゃん抱っこ』されるのが何よりも好きな猫さん。家に赤ちゃんがやって来ると、毎日の行動に驚きの変化が ( *´艸`)

0

猫の『ナラ』は子猫の頃に保護されて、今の家にやって来ました。それ以来、ナラは人間のお父さんのアレキサンダー・フレドリクセンさんと人間のお母さんと一緒に幸せな毎日を送ってきました。ナラは赤ちゃんのように抱っこされるのが大好きで、いつも両親の腕の中で幸せな時間を過ごしていたのです。

抱っこされる猫出典:Alexander Fredriksen

この時のナラは夫婦にとって唯一の赤ちゃんでした。

持たれる猫出典:Alexander Fredriksen

ある時のナラはゲーム中のお父さんに乗ってきて、かまって欲しそうに猛アピールしてきました。

乗ってくる猫出典:youtube.com

そして、大好きな腕の中で幸せな時間を過ごしました。

幸せ猫出典:youtube.com

「ナラは毎晩、私の腕の中で眠りにつきました。そして、朝になると私を起こしに来るのが日課でした」とアレキサンダーさんは言いました。

ナラは両親を独り占めできて、毎日に大きな幸せを感じていたのです。

寄り添う猫出典:Alexander Fredriksen

そんな中、ナラの住む家に赤ちゃんがやって来ました。そして、ナラが大好きだった腕の中は、赤ちゃんの場所になったのです。夫婦は大きく変化した暮らしの中で、甘えん坊のナラがどのような反応を示すかがとても心配でした。

「私達はナラが娘に嫉妬をして、攻撃的になったりしないか心配しました。しかし、彼女の反応は私達を驚かせました。」

赤ちゃんと猫出典:Alexander Fredriksen

最初の頃のナラは少し不安を感じていたようで、明らかに赤ちゃんとの距離がありました。しかし、すぐにナラは赤ちゃんに優しく接するようになり、赤ちゃんのことが大好きになったのです。

お父さんと赤ちゃんと猫出典:Alexander Fredriksen

そして、ナラは赤ちゃんに『両親の腕の中がどれくらい素晴らしいか』を教え始めました。

猫と赤ちゃん出典:Alexander Fredriksen

赤ちゃんのことを妹として受け入れたナラは、完全にお姉さんのように行動するようになりました。お母さんがご飯を食べさせている時も、その様子をしっかりと見守るようになったのです。

見つめる猫出典:Alexander Fredriksen

お昼寝の時間になると、ナラは妹の近くで丸くなって、危険がないかをしっかりとチェックします。

くつろぐ猫出典:Alexander Fredriksen

ナラは常に妹のそばに留まり続け、『本当の家の女王』が誰なのかをしっかりと教えているのです( *´艸`)

猫と赤ちゃん出典:Alexander Fredriksen

ナラは新しい妹ができたことにとても興奮しています。そして赤ちゃんの方も、フワフワのお姉さんがいることにとても興奮してるのです♪

赤ちゃんを見守る猫出典:Alexander Fredriksen

「ナラは朝早くから、いつも娘の後を追います。おむつを交換するために洗面台に行くと、ナラも後をついてきます。そして夜になると娘が寝たのを確認してから、私の隣で眠りにつきます。私達4人はちょっと不思議な関係ですが、とても仲の良い家族です。ナラも娘も私達もみんな幸せで、今の暮らしに心から満足しています」とアレキサンダーさんは嬉しそうに話してくれました。

こうして抱っこが大好きだった甘えん坊のナラは、赤ちゃんとの出会いでしっかり者のお姉さんに大変身しました。きっと新しくできた妹のおかげで、ナラの生活は何倍にも幸せなものになることでしょう(*´ω`*)

この猫の記事を友達にシェアしよう