人生に、もふもふを。

オオヤマネコの赤ちゃんを愛情いっぱいに育てる猫のお母さん。とっても仲良しな2匹の姿に心がホッと温まる (*´ω`*)

0

ある日、ロシアのノボシビルスクにある動物園で、オオヤマネコの赤ちゃん『ニカ』が生まれました。しかしニカの母親は、ニカが生まれた直後に子育てを止めてしまったのです。

オオヤマネコと猫出典:Ruptly

幼いニカには母親の愛情が必要でした。そこで独りぼっちのニカのために、飼育員さんの1人が1匹の猫を連れてきました。

オオヤマネコを舐める猫出典:Ruptly

飼育員さん達はみんな、猫がニカの母親になってくれることを期待しました。そして、2匹を会わせてみると、すぐに猫はニカを受け入れ、自分の子供のように毛づくろいを始めたのです。

その後、ニカの身体は随分と大きくなりましたが、2匹の関係は全く変わっていないそうです。

ニカを育てる猫の様子はこちら。

幸せそうな2匹の姿に心が温まりますね(*´ω`*)

この猫の記事を友達にシェアしよう