人生に、もふもふを。

おばあちゃんの膝に手をかけて、ひゅうず作りをじっと見つめる猫さん。静かな時間の流れに、自然と心が温まる (*´ω`*)

0

のせ猫で有名なまったり猫の『しろちゃん』。先日は凍み大根を作るおばあちゃんに寄り添っていたしろちゃんですが、この日は『ひゅうず作り』がとっても気になったようです。

ひゅうずとは岩手県の郷土料理で、岩手県の沿岸地方で受け継がれてきました。クルミと黒砂糖を練った餡を小麦粉の皮で包んで茹で上げた食べ物です。

きゅうず作りをじっと見つめる猫出典:shironekoshiro

ひゅうず作りをじっと見つめながら、真剣な表情を崩さないしろちゃん。

きゅうず作りをじっと見つめる猫出典:shironekoshiro

おばあちゃんの流れるような動きに、目が釘付けになっているのかもしれませんね(*´ω`*)

じっと見つめるしろちゃんの様子はこちら。

膝に手を掛けたまま動こうとしないしろちゃん。おばあちゃんと一緒にいるのが大好きなんですね♪

この猫の記事を友達にシェアしよう