人生に、もふもふを。

自分の名前を覚えた幼い子猫。飼い主さんに呼ばれると、ピクッと反応して、愛らしい姿を見せてくれた ( *´艸`)♡

0

生後約1日の時に母猫に置き去りにされていたところを保護された子猫の『まやちゃん』。優しい飼い主さんに世話をされながら、日に日に成長していきました。

その後、子猫の外耳道(がいじどう)が完成する17日齢から、飼い主さんはまやちゃんの名前を呼び始めました。するとまやちゃんが30日齢を迎える頃には、すっかり自分の名前に反応するようになったのです。

見つめる子猫出典:Miaou

飼い主さんに「まや」と名前を呼ばれると、ピクッと反応するまやちゃん。

気づく子猫出典:Miaou

ちゃんと自分が呼ばれたことが分かっているようで、飼い主さんの方を向いたり、飼い主さんのいる方に向かって歩き始めます。

名前を呼ばれた時のまやちゃんの反応はこちら。
動画は30日齢・31日齢・33日齢の様子です。

ピクッと反応するまやちゃんの姿がとっても可愛いですね(*´ω`*)

この猫の記事を友達にシェアしよう