人生に、もふもふを。

保護されてすぐに7匹の子猫を産んだ猫。子育て熱心な犬のお父さんに大助かり! (9枚)

0

ある日、養育ボランティアをする女性の家に、妊娠中の保護猫『テラ』がやって来ました。それから1週間後、ラテは無事に7匹の子猫を出産しました。

7匹の子猫を生んだ母猫出典:imgur.com

女性の家には元々、先住犬が住んでいました。先住犬は産まれたばかりの子猫達を見た瞬間に、「この子達のお父さんになろう!」と心に決めたようです。そして、その日からテラと一緒に子育てをするようになったのです。

どうやらテラも先住犬のことを信頼しているようで、自分が少し休みたい時は、子猫達を任せるようになったそうです。

猫の親子を見守る犬出典:imgur.com

こちらはテラが休憩している間に、子猫達の子守りをする犬のお父さんの様子です。お母さんに負けないくらい、愛情いっぱいの毛づくろいをしているそうです♪

子猫達の世話をする犬出典:imgur.com

犬のお父さんはいつも子猫達を守っています。

子猫を見守る犬出典:imgur.com

他の犬が近づいてきたら、うなり声をあげて威嚇するそうです。

子猫と一緒の犬出典:imgur.com

そんな子供思いのお父さんですが、時には子猫をさらって部屋の外へ連れ出そうとすることも! そんな時は、お母さんの目がキラリと光るそうです( *´艸`)

子猫を運び出す犬出典:imgur.com

犬のお父さんはいつも子猫達を目の届くところに置いておこうとします。子猫達が見えないところに行こうとすると、元の場所に連れ戻すのです。

可愛い子猫出典:imgur.com

すっかり子育てが板についたお父さん。もう子猫達の毛づくろいも慣れたものです♪

子猫と犬出典:imgur.com

そんな優しいお父さんの姿に、テラお母さんも大満足しているようです♪

猫の親子出典:imgur.com

こうして子猫達に一目惚れした先住犬は、子育て熱心なお父さんに大変身しました。率先して子育てを手伝う姿は、見習うところが多いですね。きっと愛情深い両親に育てられた子猫達は、愛情いっぱいの猫に成長することでしょう♪

この猫の記事を友達にシェアしよう