人生に、もふもふを。

小さな身体で一生懸命に階段を登る子猫ちゃん。その様子を心配そうに見ていた犬が、とっても優しい行動に出た♪

0

ある日、新しい家にやって来た幼い子猫。好奇心旺盛な子猫は、家の2階に上がろうと、一生懸命に階段を登り始めました。

そこに現れたのが、この家で子猫を温かく迎えてくれたシェパード犬の『テニソン』。しばらく子猫の様子を見ていたテニソンですが、子猫の小さな身体には階段が大変だろうと感じ、階段登りを手伝ってあげることにしたようです。

子猫を見つめる犬
出典:youtube.com

ちょっと強引に子猫の頭をガブッと咥えたテニソン…

子猫を運ぶ犬
出典:youtube.com

そのまま階段の上まで運んであげました♪

階段の上の犬と子猫
出典:youtube.com

子猫の方もテニソンに助けてもらえたのが嬉しかったようで、階段の上で降ろしてもらうと、とても幸せそうな表情を見せてくれました(*´ェ`*)

子猫を運ぶテニソンの様子はこちら。

テニソンはまるで子猫のお父さんみたいですね♪

この猫の記事を友達にシェアしよう