人生に、もふもふを。

雪の日に、再び家のデッキに現れたオオヤマネコのお母さん。連れて来た7匹の子猫達と一緒に、楽しそうに遊び始める♪ (5枚)

0

今年の9月、アラスカに住むティム・ニュートンさんは不思議の音で目を覚まし、オオヤマネコの家族と出会いました。とても愛らしいオオヤマネコの親子は、ティムさんの家のデッキで楽しい時間を過ごしました♪

オオヤマネコの親子
出典:facebook.com

野生のオオヤマネコが姿を見せるのはとても珍しく、もう2度と親子には会えないだろうと思っていました。

しかし、それから2ヶ月後の11月11日、ティムさんの妻のキャシーさんは、聞き覚えのある音で目を覚ましました。そして、すぐにデッキを見に行くと、雪の中でオオヤマネコの親子を発見したのです!

キャシーさんが見たのは、ちょうど親子がデッキを横切っているところでした。オオヤマネコのお母さんは用心深く、周りを警戒していたそうです。キャシーさんはすぐに「親子の貴重な瞬間を記録しなければ」と思い、写真と動画を撮影し始めました。

オオヤマネコの母猫と子猫
出典:facebook.com

「お母さんと遊ぶ子猫達の姿はとても魅力的でした! デッキでお母さんと遊んでいる子猫は5匹で、他の2匹は庭の方で遊んでいました」とキャシーさんは言いました。

「ティムは家にいませんでしたが、私は親子の動画を撮影することができました。彼らはとても可愛かったです!」

遊ぶオオヤマネコ
出典:facebook.com

こちらは子猫達と遊んでいるお母さんの様子です。(動画)

Mama Lynx and Kittens Frolic in Alaska!

THE FAMILY OF EIGHT CAME BACK TO PLAY!!! Mama Lynx and her kittens frolic on our deck in Alaska! It's fascinating to see Mama playing as much as they are! Five kittens were on the deck playing with Mama, while two were in the yard roughhousing!!

(This family originally visited our deck this September, as we posted here – https://www.facebook.com/timnewtonphotography/posts/174820679749901. In this and other recent videos, we captured a return visit when they played for over the course of an hour!)

Tim Newton Photographyさんの投稿 2017年11月20日(月)

デッキは薄い雪で覆われていたため、親子が去った後には、いたるところに可愛い足跡が残されていました♪

オオヤマネコの足跡
出典:facebook.com

2ヶ月ぶりにキャシーさんと再会した親子ですが、どうやら子育ては上手く行っているようです♪

仲良しなオオヤマネコの親子
出典:facebook.com

こちらの動画でも子猫達が楽しそうに遊んでいます♪ (動画)

THEY CAME BACK!!!

Well.. we kept you in suspense, but THEY CAME BACK!! And yes, we got videos… here is the first one for you all! Look at how big the kittens are now- and have a chuckle with us at Mama shaking her head at her rambunctious youngster! All the videos will be posted in one location on our YouTube Channel RuggedAlaska – https://www.youtube.com/channel/UCYZxZVJR5nOgHmsE2noNcsQ/featured. Please feel free to share!

Tim Newton Photographyさんの投稿 2017年11月18日(土)

野生のオオヤマネコはなかなか人前には現れないため、キャシーさんはとても貴重な瞬間を撮影することに成功しました。もう一度会えるかは分かりませんが、可愛いオオヤマネコの親子は短い時間の中で、キャシーさんの心にたくさんの思い出を残してくれたようです♪

この猫の記事を友達にシェアしよう