人生に、もふもふを。

路地に取り残されていた幼い子猫。迎えられた家で優しいおばあちゃん猫を見つけると… 可愛い姿を見せてくれた♪ (10枚)

0

ある日、3週齢の子猫がカナダのモントリオールの街を彷徨い歩いていました。子猫を見つけた地元の女性は、大きな声で叫んでいる姿を見て、すぐに子猫を保護することにしました。

小さな子猫
出典:facebook.com

その後、子猫の母親が戻ってこなかったため、女性は子猫を地元の保護施設へと連れて行きました。施設に来たばかりの子猫はとてもやせ細っていて、全身がガリガリだったそうです。

スタッフ達はすぐに子猫の身体を綺麗にして、暖かいタオルで包みました。

包まれる子猫
出典:facebook.com

「子猫はしばらくの間、何も食べていなかったようです。私達がミルクを用意すると、驚くほどの勢いで食べ始めました」とスタッフのセリーヌ・クロムさんは言いました。

その後、『パステル』と名づけられた子猫はたくさんのご飯を食べて、全身にエネルギーが満ちてきました。そして、ついに元気を取り戻したパステルは、たくさんの愛情を求めてくるようになったのです。

ベッド子猫
出典:facebook.com

パステルが養育主さんの家に行ってから数日後、16歳のおばあちゃん猫『マーシャ』に出会いました。マーシャおばあちゃんはパステルのことを一目で好きになり、すぐに子守りを始めたそうです。

誰かの愛情を求めていたパステルの方も、いつもそばにいてくれるマーシャのことがすぐに好きになりました。甘えん坊のパステルはいつもマーシャに抱きつきながら、満足そうな表情をしているそうです。

くつろぐ猫達
出典:facebook.com

甘えん坊のパステルはマーシャとずっといたいようで、眠っている時以外はいつもマーシャに近づいていきます。そして、マーシャにピタッと寄り添うと、幸せそうに喉を鳴らし始めるそうです。

ちなみにマーシャとパステルは毛色と柄が似ているため、養育主さんにはふたりが本当のおばあちゃんと孫のように見えるそうです♪

おばあちゃん猫と子猫
出典:facebook.com

パステルを温かく迎えたマーシャは、普段から困っている子猫達のことを気にかける猫でした。マーシャは養育ボランティアのご主人が子猫を連れ帰ってくる度に、子猫の身体を温め、たくさんの愛情を注ぎ始めるのです。

幸せな猫達
出典:facebook.com

マーシャはパステルを優しく見守り、猫として生きていくために大切なことを教えます。一方のパステルも、マーシャのやることを何でもコピーし、マーシャから全てを学んでいるそうです。

背中に乗る子猫
出典:facebook.com

5週齢になったパステルは、容器から水を飲む方法を学びました。

水と子猫
出典:facebook.com

パステルは物知りなマーシャと一緒に、充実した毎日を過ごしているのです♪

毛づくろいされる子猫
出典:facebook.com

パステルは優しいマーシャのおかげで、いつも元気いっぱいです。毎日、家の中を大冒険するパステルは、面白い場所で発見されることもよくあるそうです♪

靴と子猫
出典:facebook.com

パステルは現在、マーシャに育てられながら日に日に成長しています。きっとマーシャに育てられたパステルは、マーシャのように愛情深い猫に成長することでしょう♪

養育主さんはそんな愛情たっぷりのマーシャのことを、いつも誇りに思っているそうです(*´ω`*)

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう