人生に、もふもふを。

就職面接で ”パーソナルスペース” について質問された男性。実際に働いてみて、その意味が分かりました ( *´艸`)♡ 5枚

0

男性が臨床研究分野の就職先を探していた時のこと。ある会社に面接に行った男性は、面接中に不思議な質問を受けました。

「その日、私が面接に行くと『あなたは猫が好きですか?』という質問を受けました。そして、さらに『あなたはパーソナルスペースに悩んだりしますか?』と質問してきたのです」と男性(@chestman_unbound)は言いました。

男性は質問されたことを不思議に思いながらも、猫が好きかという質問には「はい」、パーソナルスペースの問題については「いいえ」と答えました。

手を掴む猫
出典:reddit.com

その後、男性は無事に就職試験を通過し、その会社で働くことになりました。そして、実際に働いてみて、面接官の質問の意味を理解したのです!

寄り添う猫
出典:reddit.com

男性は上司の部屋で働くことになったのですが、そこには人間に擦り寄ることが何よりも大好きな猫が暮らしていました。その猫にはパーソナルスペースは存在せず、人間との距離は完全にゼロだったのです♪

スリスリする猫
出典:reddit.com

男性の上司は仕事に必要な資格の他に、猫と一緒に仕事を楽しめる人を探していました。

猫はそこで働くスタッフ達が必要か必要でないかに関わらず『猫の手』を貸してくれます。その姿はとっても愛らしくて、誰も拒否することができないそうです( *´艸`)

お仕事する猫
出典:reddit.com

猫は新しくオフィスにやって来た男性のことを大歓迎しました。そして、まだ仕事に慣れていない男性に、ここでのやり方を優しく教えてあげたのです♪

どうやら男性は人間の上司の他に、猫の上司にも『採用』を認めてもらえたようです(*´ω`*)

幸せな職場
出典:reddit.com

猫と一緒に仕事ができるなんて、猫好きにはたまらない環境ですね♪

この猫の記事を友達にシェアしよう