人生に、もふもふを。

本を読み聞かせてくれた男の子に、完全に魅了された保護猫。すっかり離れられなくなってしまい… (*´ω`*)♡ 5枚

0

今から数日前のこと、保護施設「ヒューマン・ソサイエティー」に猫の『フィン』がやって来ました。フィンはとても愛情深く、人間と抱き合うことが何よりも好きな猫でした。

男の子と猫
出典:facebook.com

フィンが施設に来てすぐに、施設が行なっている『読み聞かせ会』にフィンという名前の少年が参加しました。早速フィン君が本を動物達に読み聞かせると、猫のフィンは完全に魅了されてしまいました♪

男の子にくっつく猫
出典:facebook.com

フィン君が本を読み始めてすぐにフィンが嬉しそうに抱きついてきて、背中をこすってきました。そしてフィンはそのまま膝の上に乗って、頭をスリスリし始めたのです♪

男の子にスリスリする猫
出典:facebook.com

「ある研究で、本の読み聞かせには動物達の心を鎮める効果があることが分かっています。またこのプログラムでは、子供達も読書の技術が身について、自分に自信をつけることができます」と施設のスタッフは言いました。

ふたりの愛らしい姿はこちら。

Must be a page turner! Finn, one of our Rescue Readers, had a captive audience in Finn the cat when he visited the shelter to read to our adoptable animals. The sweetest #WednesdayCuteBreak!

P.S. Learn more about this program at animalhumanesociety.org/rescue-readers.

Animal Humane Societyさんの投稿 2017年10月18日(水)

お互いのことがすっかり気に入ったふたりは、フィン君の帰宅時間が来るまで、ずっと一緒に抱き合っていたそうです。

見つめ合う男の子と猫
出典:facebook.com

フィン君にとってこの読み聞かせ会は、最高の思い出になったようです。フィン君はさらに多くの動物達に本を読み聞かせ、一緒の時間を過ごすことが待ちきれないそうです♪

抱き合う男の子と猫
出典:facebook.com

フィンはこの読み聞かせ会が終わってすぐに、彼の愛らしさに心を奪われた家族によって引き取られていきました。

「フィンは新しい家を待つ間、たくさんの人の心を温めました。フィンはその愛情いっぱいの性格で、施設に来てから2日後に新しい家族を見つけることができました!」

きっとフィンは新しい家族にも、たくさんの喜びと笑顔を届けていることでしょう(*´ω`*)

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう