人生に、もふもふを。

保護した子猫達を里子に出そうと思っていたら… おじいちゃんと子猫達が猛烈に仲良くなって、片時も離れられない存在に!

0

ある日のこと、1人の女性が自宅の近くで子猫の兄弟を見つけました。女性は子猫達を十分に大きくなるまで育て、里親を探すことに決めました。「私は子猫の兄弟が別々の家に里子に出されるのが可哀想に思い、保護施設に連れて行くのを止めました」と女性は言いました。

女性はとても動物好きの父親に子猫達を紹介してみました。すると子猫達は一瞬で父親にくっついて、片時も離れなくなったのです。

この家には父親と一緒に暮らす2匹の愛犬がいました。父親は既に妻を亡くしていたため、動物と一緒にいることに大きな喜びを感じていました。

父親は両手を大きく広げて、母親のいない子猫達を迎え入れました。すると子猫達は父親に温かい愛情を感じ、常に後をついて回るようになったのです。

父親が椅子に座ると、すぐに子猫達も嬉しそうに膝の上に飛び乗ってきます。そして全身を伸ばしてリラックスした後、幸せそうに横になり、喉をゴロゴロと鳴らし始めるそうです。

動物に優しい父親は、自分の上で眠る子猫達をどうしても起こすことができません。そのため子猫達が好きなだけ眠れるように、じっと椅子に座ったまま、長い間身体を動かさないでいるそうです。そして、愛らしい子猫達の姿を見ながら、いつも自然と笑顔になっているそうです♪

「私は幸せそうな子猫達の姿を見て、もう子猫達を父親から切り離すことができないと分かりました。」

最初は子猫達を里子に出そうと考えていた女性でしたが、その考えは完全に変わりました。女性は子猫達を正式に家族に迎え、ずっと父親のそばに置いてあげることにしたのです。

どうやら女性の考えの変化に、父親も子猫達も大賛成のようです(*´ω`*)
出典:whiskitforthebiscuitlovemeow

この猫の記事を友達にシェアしよう