人生に、もふもふを。

保護した野良猫は妊娠中だった! それから2ヶ月後の予想外の出来事に、保護主さんもビックリ! (11枚)

0

ある日、猫の『マートル』は寒さと空腹に耐えていたところを親切な女性に発見され、保護されました。それまで野良猫だったマートンですが、すぐに新しい環境にも慣れて、家の中でくつろぎ始めたそうです。

見上げる母猫
出典:imgur.com

家で暮らし始めたマートンのお腹は、みるみるうちに大きくなっていきました。それを見た飼い主さんはすぐに、食べ過ぎで太ったのではないと分かったそうです。マートンは外で暮らしている時に妊娠していたのです。

伸びる母猫
出典:imgur.com

マートンと暮らし始めてから2ヶ月後のこと。仕事から帰ってきた飼い主さんはとても疲れていたため、そのままベッドに倒れこみました。そして、数時間後に目を覚ますと…、ベッドの上に産まれたばかりの子猫達がいたのです!

なんとマートンは寝ている飼い主さんの隣で、7匹の子猫を出産をしていました!

産まれた子猫
7匹の子猫と母猫
出典:imgur.com

生後4日目。
幸せそうに子猫達にミルクを飲ませるマートン。

箱がギュウギュウ
出典:imgur.com

生後18日目。
わずか2週間半で子猫達はこんなに大きくなりました! 生後4日目の時には余裕のあったバナナの箱は、生後18日後にはギュウギュウ状態になってしまいました。

箱がギュウギュウ
出典:imgur.com

飼い主さんに新しいベッドを用意してもらった子猫達は、その後もすくすくと成長していきました。

子猫用のベッド
出典:imgur.com

生後1ヶ月。
愛情深いマートンお母さんは、常に子猫達のことを近くで見守っています。

母猫と子猫
出典:imgur.com

この頃になると子猫達は部屋中を駆け回るようになり、疲れると団子状になって眠るようになりました。そのため飼い主さんが仕事から帰って来ると、いつも可愛らしい『猫団子』に遭遇するそうです♪

子猫がいっぱい
出典:imgur.com

随分大きくなった子猫達に、マートンはいつも押され気味のようです。

子猫がいっぱい
出典:imgur.com

その後、子猫達が十分に成長すると、マートンと1匹の子猫を残して、新しい里親さんのところへと旅立っていきました。子猫達との別れは辛いものになりましたが、新しい里親さんの元でみんな元気に暮らしているそうです。

幸せそうな子猫
出典:imgur.com

こうして妊娠中に保護したマートンは、安全な家の中で子猫を出産することができました。子育ても一段落して、今は大好きな我が子と共にまったりとした暮らしを送っているそうです。

そして、まさか自分の隣で出産するとは思っていなかった飼い主さんですが、一生忘れることのないステキな思い出になったようです♪

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう