人生に、もふもふを。

突然、野良猫が家の中に入ってきてソファーの上で寝始めた! そのまま次の日を迎えると、さらに驚きの光景が待っていた!

0

アテネに住むイオルゴスさんと猫との出会いは家の中でした。イオルゴスさんが窓を閉め忘れて眠っていたところ、家の中に猫が入ってきて、ソファーの隅で眠り始めたのです。

その後、目を覚ましたイオルゴスさんに見つかり、猫は急いで逃げていったそうです。

妊娠していた猫のお母さん出典:gcheliotis

それからイオルゴスさんは家の外でこの猫を見かけるようになり、ご飯をあげたりするようになりましたが、猫が懐いてくる様子はありませんでした。

しかしある日のこと、ご飯を食べ終わった猫が、突然家の中に入ってきてソファーの隅で昼寝を始めたのです。イオルゴスさんはビックリしましたが、猫をそのままにしてあげました。

その後、イオルゴスさんは友人との約束で家を出なければならなかったため、猫が外に出られるようにと窓を開けたまま外出しました。

子猫が生まれた出典:gcheliotis

それから数時間後、イオルゴスさんが家に戻ってくると、猫はまだソファーの上にいました。不思議に思ったイオルゴスさんでしたが、起こすのも可哀想だと思い、その日はそのまま眠りにつきました。そして翌日、驚きの光景が目に飛び込んできたのです!

目を覚ましたイオルゴスさんがリビングに行くと、そこにはまだ猫がいました。しかし、猫の他に生まれたばかりの3匹の子猫達がいたのです!

子猫を生んだ母猫出典:gcheliotis

どうやら猫は出産のために安全な場所を探していたようで、いつもご飯をくれるイオルゴスさんの家が一番安全だと感じたようです。

生まれた子猫出典:gcheliotis

それから1週間が経つと、子猫達は這うようにして家の中を移動するようになりました。そんな子猫達のためにイオルゴスさんは部屋の中の家具を移動させて、猫の親子が暮らしやすいようにしたそうです。

子猫達のうちの2匹は身体が元々大きく、順調に成長していきました。しかし、残りの1匹は身体が小さかったため、授乳のたびに兄弟に先を越されてしまい、なかなかミルクを飲むことができませんでした。イオルゴスさんは一番小さな子猫をいつも気に掛けていて、ミルクが飲めなかった時は、母猫と小さな子猫だけをケージに入れて、ミルクをたっぷりと飲ませてあげているそうです。

まさかあの日、母猫がいきなり自分の家で出産するとは思っていなかったイオルゴスさんですが、母猫に安心できる場所だと思われたことに大きな喜びを感じました。これからも子猫達はイオルゴスさんに見守られながら、安全な家の中で幸せな時間を過ごしていくことでしょう♪
出典:gcheliotislovemeow

この猫の記事を友達にシェアしよう