人生に、もふもふを。

保護施設で運命の出会いを果たした犬と猫。帰宅までの9時間の間、車の中で寄り添い続ける (7枚)

0

タマスカン・ハスキーの『レイブン』と保護猫の『ウッドハウス』は、運命の出会いを果たして以来、いつも一緒にいるようになりました。その姿はまるで長年一緒に暮らしてきた親子のようです。

抱き合う犬と猫
出典:reddit.com

ある日、レイブンは飼い主さんと一緒に車で保護施設へと向かいました。そして、施設の中に入ったレイブンは、ケージの中にいたウッドハウスに目を留めたのです。

どうやらレイブンはウッドハウスに一目惚れしたようで、「この子を一緒に連れて帰りたい」と言っているかのように、飼い主さんの目をじっと見つめてきました。飼い主さんはそんなレイブンの想いに応えて、ウッドハウスを家族に迎えることに決めたのです。

こうして無事に引き取られたウッドハウスは、9時間かけて新しい家へと車で向かうことになりました。

移動中の車の中でレイブンがウッドハウスに一番最初に教えたのが、愛情いっぱいの抱擁でした。レイブンはウッドハウスと一緒になれたことがとても嬉しかったようで、自宅に着くまでの間、ほとんどの時間をウッドハウスを抱きしめながら過ごしていたそうです。

一緒に眠る犬と猫
出典:reddit.com

レイブンは愛情いっぱいにウッドハウスを抱きしめ続けます。

車に乗る犬と猫
出典:reddit.com

さらにレイブンはウッドハウスに、車の中での昼寝が気持ち良いことも教えました。

車の中で眠る犬と猫
出典:reddit.com

ウッドハウスは新しい飼い主さんにもすぐに慣れたようで、レイブンにしてもらったように、飼い主さんの腕に抱きつくこともあったそうです。

運転手さんの手に掴まって眠る猫
出典:reddit.com

もちろん自宅に着いてからもレイブンとウッドハウスの抱擁は終わりません♪

いっしょにシートで眠る犬と猫
出典:reddit.com

もしかするとレイブンは保護施設でウッドハウスに出会った時、彼が助けを必要としていることを感じ取ったのかもしれません。そして、ウッドハウスを何とかして助けたいと思い、飼い主さんに強くお願いしてきたのかもしれませんね。

抱き合う犬と猫
出典:reddit.com

こうして運命の出会いを果たしたふたりは、一瞬で親子のような関係になりました。幸せそうに抱き合う姿を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになってきますね♪

もうウッドハウスは独りぼっちではありません。これからはレイブンや優しい家族に囲まれながら、幸せいっぱいの毎日を送って行くことでしょう(*´ω`*)

猫にもっと癒されたい方は いいね! してね
可愛い猫の話題をお届けします(。・ω・。)
この記事を友だちにシェアしよう